珍しく1日釣りができる時間が出来たので 

高山ダムへ


前より少しだけ早く到着

6時20分
今回は年券を購入
値上がりしてます

日券1000円
年券3500円
年券のメリット
4日行ったらもとが取れます
あと次回からは早朝から釣りができます
前回

間違って違うところ降りてしまってUターンが大変でした


6時38分
スロープ到着

7時14分準備完了

無事に浮けました
前回釣りした側に進みましたが、風で押されて行きにくかったので反対側へ

進んでると急に音がして締め付けられたと思ったら開いてました(笑)
とりあえずの常吉…

グリパンチャートのスパテラではアタリがないので
カラーチェンジ
インレット的な所でアタリすぐアタリが

あなたですか…
この後数匹釣れてます
8時2分


ブレイゾンS64L-ST(ダイワ

ルビアス2506(ダイワ)
ピットブルG5 1.0号ステルスグレー(シマノ)

ダウンショット
スパテラ 3インチ(一誠) 
FU04 1091ゴリレッド

CT-5 #3(イチカワ)
ザップショット 1.3g(ザップ)



とりあえず岩盤が絡むエリアに

ここやろうと言うポイントに魚がいる
うまいこと絡めさせれば
8時3分
同上

直ぐに

8時5分
同上

フリーリグやらりますがあたりがないので
戻すと

ちょっといい引き
8時30分
32cm
同上


岩盤でクランク巻いたりしましたが
ダメというかフローターで巻物ほぼ無理なことがわかりました

常吉に戻し

岩壁の切れ目良いところ



9時10分
41cm
同上

写真撮ったりしてたら風でかなり流されたので
反対岸へ

こちらでもシャロークランク巻いたりしましたが結局常吉


9時18分
同上

10時21分
同上

10時29分
同上

反対岸に行こうと離れながら岸際なげると

10時36分
38cm


風が強くなってきて前に進まなくなり斜めに進みながら反対岸へ

まぁー釣りにならへんし動かれへんし

とりあえず上陸
10時45分


引っ張ってくれそうな人もいないので意を決して
足バタバタします

途中風止んでくれたので釣りしながら戻ります
バラしたりギルやったりで
最終スパテラこのカラー全てなくなり
ワーム変えましたが
何もなく13時過ぎに終了


片付けしてると親子で来られてた方が話しかけてこられて少しお話
10匹ぐらい釣れましたわって言ってましたが帰って数えたら8匹でしたごめんなさい(笑)

その方は50アップ2本40アップ6本やったか
めっちゃ釣られてましたすげー
計8

そこから前に気になったポイントへ
14時に到着

まずは沈み蟲

沈み虫にびっくりして逃げ出そう魚に襲いかかってました

いつもの会社帰りにやってるライトキャロ

ライズがあったところにキャストすると
スモールがヒット

抜き上げた瞬間バレした…







14時45分に終了
昼飯まだやったんで道の駅みなみやましろむらで
ご飯

定食についてたお茶っ葉の佃煮が美味しくて
レジ横にあったので購入
しかし家で食べると佃煮の味…何が違うの?










2024
(2023・2022・2021[仕事帰り]
釣行回数13[29]
(31[29]・32[60]・37[45]
ボウズ7[21]
(15[20]・15[53]・9[49]

琵琶湖3 (4・9・14)
岸     2 (2・6・13)     
ボート1 (1・3・1)

会社近くの川30(23・60・46)
宇治川6(9・14・9)
野池0(1・1・6)
高山ダム1(1・1・1)フローター1

海0(4・6・1)
管釣り4(7・2・0) 高島の泉2亀プー2

バス 22匹
(40・28・134)
MAX53cm
(35・60.5・49
50↑1(0・3・0)
45↑0(0・0・2)
40↑2(0・2 ・5)

ニジマス47(54・2・0)
ニゴイ1

バス釣り琵琶湖 他 
(日数)
(バス 50↑45↑40↑その他)
スモール含む
2024
(2023・2022・2021)

6月
0(1・1・0)1(0・16・8)

0(0・0・.0)0(0・0・.0)
1(0・1  ・0)10(2・0・0)
仕事帰り7[0・16・6]