多分初めて見ます
2000年代のゴジラのデザインより平成の方が好きです その時見てたのが大きいとは思いますが

よくわからんから宇宙人?宇宙生物?

ちょっと演技が大げさすぎで空気感がよくわからん

平成ゴジラよりレーザー兵器的なんがなく実弾
である意味リアルやった







1999年12月11日に公開された日本映画で、ゴジラシリーズの第23作。カラー、シネマスコープ、ドルビーデジタル。略称は『ミレニアム』



ゴジラミレニアムシリーズの第1作。シリーズ全体を通せば、『ゴジラvsデストロイア』以来、約4年振りの公開であった。背れが大きく鋭く強調され斬新なデザインに一新されたゴジラが登場、さらに宇宙人ミレニアンとそれが怪獣化したオルガが登場する。主要襲撃地点は根室、茨城、東京。

世界観はVSシリーズから一新され、第1作『ゴジラ』から直接つながる作品となっている。VSシリーズと同様に怪獣同士の戦いも描かれているものの、本作品ではゴジラを描くことを主軸としているため、対戦怪獣もゴジラの魅力を出すための要素の1つと位置づけられている。

地震や台風のような自然災害的存在であるゴジラに対して人類がいかに対抗するかを描くことに重点が置かれた。内閣官房副長官が率いる危機管理情報局 (CCI) に加え、ゴジラ予知ネットワーク (GPN) という民間団体が登場する。

キャスト

ウィキペディアから