釣ってきたその日の夕方に

とりあえず腹を割いて内蔵を取り出し
鱗をかなたわしで落とし
頭を引き千切り
水分をこちらで取りました

数が多いので三枚おろしにすることに


最初は丁寧にしようとやりましたが
2匹目からはざっくり三枚おろし
意外にそのほうがキレイにおろせたかな?
一晩キッチンペーパーにくるみ
日曜日の朝に塩焼きに



そして塩振ってキッチンペーパーにくるみ半日寝かす

そして一回塩を洗い流し
再度塩で味付け
そしてピチット一枚だけ残ってたのでくるんで冷蔵庫へ
3時間半後
結構水分吸ってたので
またまたキッチンペーパーに変更
日曜日の19時半頃
そして月曜日仕事帰りにスモークウッド買ってきました

バーナーで火を付けるしっかりつけないと消えるみたいで2回ほど見に行ったら消えてました


消えてたので21時頃再度付けて
0時に見に行くと
思ったよりいい感じ
少し塩辛いけど美味かった