やっと最後が見れました

まごころを君にやTV版の最後を彷彿とさせるような感じで終わりましたが、僕の周りにも絶賛してる人がチラホラいましたが、正直僕には意味がよくわかりませんでした

どれぐらいの人がこの作品を理解してるんやろ?





略称は「シン・エヴァ」「シンエヴァ」。

4部作の最終作であり、旧『新世紀エヴァンゲリオン』から25年間続いた『エヴァンゲリオン』シリーズの完結作でもある。さまざまな事象によって公開時期が当初の予定から延期されており、公開までに前作『新劇場版:Q』から8年以上を要することとなった。また、2021年6月12日より多くの劇場で『EVANGELION:3.0+1.0』から映画本編映像のカット単位の細かな修正や差し替えを行った新バージョン『EVANGELION:3.0+1.01』版が上映された。

ウィキペディアから