結構ながら見やったんでアレですが、

そこまで楽しめませんでした

ながら見なんで(笑)



2016年アメリカ合衆国で公開されたサスペンス映画である。監督はジョディ・フォスター、製作・主演はジョージ・クルーニーが務める。


人気番組「マネーモンスター」で司会を務めるリー・ゲイツは、番組内でアイビス社の株を使った資産運用の方法を紹介する。数日後、アイビス社の株が暴落して膨大な損失が生じたことが報じられ、番組はアイビス社CEOのウォルトにインタビューする企画が立てられ、その日を迎える。

CEOのウォルトが飛行機のトラブルで番組に出演できず、社の広報担当ダイアンがインタビューに応えると、リーに伝えられる。生放送を開始して、リーがプロデューサーのパティの指示を聞かずにアドリブ全開で番組を進める最中、謎の男がスタジオに現れる。視聴者も番組スタッフもリーの演出と考えたが、男は銃を取りだし発砲してリーを人質にとり、生放送の継続を主張する。パティはリーの身を案じて応じると、男は事件の動機を語りだす。

襲撃して来た男のカイルは、「番組の情報を信用してアイビスに投資したが、意図的な情報操作で株価は暴落した。真実を明らかにしろ。」とリーに要求する。リーを含む番組関係者は八つ当たりのような主張に困惑するが、リーを救うためにパティらはこの一件を調査し始めると徐々に事実が明らかになる。疑惑の核心が判明するとともに結末を迎える。


ウィキペディアから