2021年9月に購入



釣りが釣りだけに出番も少なそうなで安めのヤツから選ぼうと候補はこれとジャッカルの最近出たBPMとデプスのブームスラングの中古


釣具屋でBPMが入荷してたので触り比べると

BPMの方が少し軽く張りがありティップがある感じでしたそれ専用っぽい仕上がり

ですがこちらの方が粘りがあり破損のリスクも少なそうだったと値段が少し安かったのでこれにしました

ブームスラングに関しては、その時に中古に巡り会わへんかった感じです



いわゆるパワーフィネスの竿です

簡単に言えばベイトロッドにスピニングのグリップつけた感じ



今現在(2021年10月)宇治川1回野池2回

良くも悪くもパキパキじゃないのでこう言ったタイプの竿では汎用性があるかも

ちょっとそこら辺はこれから探っていきます


シェイクしやすいかと言われれば…シェイク出来るって感じで取り込むためにキャストアクションを捨ててるのがこれ系の竿なんで


もうちょいデカイのかけたらそこら辺がクリアできてるのかもわからんですけどね

ヒシモの間にスモラバ入れて引っ掛けて食わせて取り込めてるたので気に入りました




全長2.03m

自重110g

先径/元径 2.2/12.9mm

ルアー重量3.5〜21g

ライン8〜20ポンド PE0.8〜2.0

テーパーRF

カーボン91%

ベビーカバーで口を使わないバスをスモラバをはじめとするライトリグで攻略するパワーフィネスモデル