今日から仕事の南湖族です




久々の20馬力での釣行
メンバーは、sくんとfくんの3人

実は、中学からの友達ですが3人での琵琶湖ボート釣行は初

どうなることやら

5時半頃出船


{9EA973AF-5B5B-4D3F-B4DA-87B9F2B15E95:01}
とりあえず前日も乗っていたfくんに任せ
南湖東岸エリアへ

水面には出ていないが結構なウィードの塊がまだ残ってます

とりあえずビッグベイト・チャターなんかを投げるもノーバイト

とりあえずパンチショット(直リグ)で穴撃ち

sくんにアタリがあるものらず

そしでぼくもアタルものらず
次の穴でまたバイト

上がってきたのは33センチ
幸先はええ感じでもぼくが最初に釣るとのちに苦戦を強いられる確率が高いような…
{62FF2976-EFF6-4791-9F99-05D7DD3C9848:01}
ハートランド トリップセブン(グローブライド)
TD-Z105HL(ダイワ)
FCスナイパーあざやか 16ポンド(サンライン)

ナンバーナイン ウォータメロン/レッド
パイルドライバーデカアイ#1/0
スルーダウンショットリーダー 6㎝
アイショット 1/2


その後ウィードの切れ目でfくん55

fくんフッキング完璧でした
昔のたどたどしさは皆無  完全に抜かされました


その後にfくんパンチショットで45


そこから迷走
{EBD3EF0A-57B8-4AC0-97AB-736E16E0E194:01}
ポロポロギルバイトと格闘しながら上がってくるのはこのサイズ


sくんが常吉ワームをいつの間にかうなにゃんにしれっと付け替えていたのでそのまま使用
{1AB94688-A72E-4B33-B02B-50402E7D52CC:01}


常吉ワームに付け替えて
{0C9853C4-25B1-43DE-921B-945CA2B95025:01}

{861169E4-EF15-471E-81E0-65E195BB3A87:01}

デストロイヤーヘッジホッグ(メガバス)
レアニュウム(シマノ)
ハイクラス 6ポンド(東レ)

うなにゃん
常吉ワーム





ええとこなしで終了