ピラミッドとバラバラ殺人と三人のオーズ☆ | アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ!無限に広がるコズミックな宇宙の力☆
アストロ!超人野球地獄なアストロ球団の魂☆
アストロ!人智を尽くして天命に完全燃焼する生き方☆
天に任せて「天流れ」 天流れでアストロ御用中☆

前回までの、あらすじ
ザックり総裁的にまとめ紹介☆^^

「カウントザメダル!現在、オーズ信房公が使えるメダルは?」



↑オーズの本編での紹介っぽく(笑)

三輪=三匹の竜王 みたいな流れになってきた大神信房公のミステリー
なぜかバラバラ封印埋葬?と気になってしまうアストロ総裁
なぜ、そんなにバラバラ封印埋葬が引っかかるのか???
それがエジプト神やピラミッドとどう関係があるのか???_

それは 魏石鬼八面大王(ぎしきはちめんだいおう)と言う大王の話が
なんとなく大神信房公にもシンクロしてそうな予感があるからである。

>魏石鬼八面大王(ぎしきはちめんだいおう)とは???

(ウィキ引用)

魏石鬼 八面大王 (ぎしき はちめんだいおう)は、長野県の安曇野に伝わる伝説上の人物。
「八面大王」とは、「魏石鬼(義死鬼)」の別称である。
出典となった『信府統記』に読み仮名がないため、正式な読み方は不明である。

坂上田村麻呂に討伐されたという『信府統記』の記述に基づく伝説が、広く松本盆地一帯に残っている。『仁科濫觴記(にしならんしょうき)』に見える、田村守宮を大将とする仁科の軍による、「八面鬼士大王」を首領とする盗賊団の征伐を元に産まれた伝説であると考えられる。

(こんな話も。。)
「八面大王」という個人ではなく、8人の首領を戴く盗賊集団
あるいはその首領の自称として「八面鬼士大王」の名で登場する。

(引用終了)


ややこしいのでザックリ総裁解釈して説明すると?

八面大王とは鬼の首領。鬼とは「まつろわぬ民」=先住日本人の集団
とにかく初期大王家っぽい人物のように見受けられる。

いまいちイメージしずらいので
またまたオーズで表現してみる(笑)


実は?オーズというのは800年前に当時の錬金術師に
よって作られたメダルで変身した王様のことでもあった。(ウロ覚え)



初代オーズとしておきましょう☆オーズのオーは王のオーでオーズ♪



こんな感じでメダルが作られた☆

そのメダルの力で国々を制圧していった初代オーズであったが。。



メダル10枚から1枚抜いたら9枚で不安定になり
不安定から満たされたい欲望=グリードが生まれちゃった。

(これってひふみ数理に似てる話だな。。)

最終的にメダルから生まれた「グリード」って
怪物も取り込んでメダルまみれになった王様は。。



なんかもうメダルの力が暴走?ヤケクソ?やりたい放題?

限界破裂して石化しちゃって自らも封印された?封印した?



そのオーズの力とグリードの封印を解いちゃった?のが主人公☆




なんか初代オーズの話に夢中になってしまったが
こうして見ると何かイメージが似てる?シンクロが多い?気がして来た。
(石化して王様が封印されてるのが石宮龍王とかの祠っぽいw)


さて、みなさん (浜村淳です♪)

八面オーズ大王の話に戻りますが(また勝手に命名☆)

八面オーズ大王の大王窟とういう場所があります。





なんか鬼丸出しな像。。



八面オーズ大王の足湯♪



入ってビックリ!!??



ひゃああああ!!!!((゚m゚;)

(画像拝借転載)


大王窟
http://www.daiowasabi.co.jp/mite/daiokutu.php

(引用)
わさび田を守りつづける八面大王 大王が最後にたてこもったといわれている、
有明山の麓、宮城の岩屋を再現しました。

その昔、魏石鬼八面大王(ぎしきはちめんだいおう)という
世にも優れた怪力無双の首領が安曇野を治めていました。

全国統一を目指す中央政権は、東北に侵略を進めるにあたって、
信濃の国を足がかりとし、たくさんの貢物や無理難題を押し付け、
住民を苦しめました。住民を守るべく立ちあがった大王は、
坂上田村麻呂率いる軍勢とひけをとることなく戦い続けました。

しかし、女、子供まで巻き込み、村々次々と焼き払われていく様子
に追い詰められた大王は、わずかばかりの部下をともない、
有明山のふもとの岩屋にたてこもりました。

その後も力の限り戦いましたが、
ついに山鳥の尾羽で作った矢に当たり倒れてしまいました。

八面大王があまりにも強かったため、再び生きかえらぬようにと
遺体は方々に分けて埋められました。

当農場の一角には胴体が埋められていたと言われており、現在は大王神社として祀られています。

「大王農場」の名前も、この故事にちなんでつけられたものです。
八面大王は大王農場の守護神であり、安曇野を守った勇士でもあります。

彼の中に潜む強靭でありながら、人を愛する温かい心は、
大王農場を訪れる全ての人々の中にきっと伝わっていくことでしょう。
(引用終了)


さて、みなさん♪ お気づきになられましたか?

「八面大王があまりにも強かったため、再び生きかえらぬようにと
遺体は方々に分けて埋められました。」のクダリ。。。


つまり!!!

あまりに強く 復活して欲しくない存在はバラバラにして
その遺体をアチコチに分けて葬るのが封印の鍵だったのです★忍



めちゃ強かった反逆の王 八面オーズ大王☆(メダルコンボしまくり)


八面大王に関する場所

大王神社
大王わさび農場の中にあり、八面大王の胴体が埋められていると伝えられる場所。
大王社
八面大王の胴体が埋められていると伝えられる場所。
耳塚 
八面大王の耳が埋められていると伝えられる場所。
立足地区 
八面大王の足が埋められていると伝えられる場所。
筑摩神社
松本市の筑摩神社には、首塚がある。

まさにコレではないだろうか???




さて、みなさん(浜村淳です♪)

スッカリ話題にエジプト神やピラミッドが出てこないじゃないか?
と思っておられるでしょう。 ご安心下さい♪

今から奇天烈アストロ大妄想考察を御覧に入れましょう☆

>八面オーズ大王の八面?

八面。。八面体。。正八面体???




正八面体は。。ピラミッドが二つで正八面体???



すなわち正八面体=ピラミッド???




というワケで?
八面オーズ大王からの~~ピラミッド!!!



これ、な~~んだ?^^



大神氏の家紋 三つ鱗紋☆(木が三本がトランスフォーム)

三つの三角 まるでギザの三基のピラミッドのようですね☆


というワケで
八面オーズ大王と三つ鱗オーズ信房公はピラミッドでシンクロ???

ちょっと待った~!!!

なんとエジプトの神に八面オーズやオーズ信房公と同じような?
境遇に遭ってしまった神がいるのをアストロ天啓一丁したのであった☆

その人とは???



「オシリスくん」^^

>オシリス神とは?

オシリス(Osiris)は、古代エジプト神話に登場する神の一柱。オシリスとはギリシャ語読みで、エジプト語ではAsar(アサル)、Aser(アセル)Ausar(アウサル)、Ausir(アウシル)、Wesir(ウェシル)、Usir(ウシル)、Usire、Ausareとも呼ぶ。イシス、ネフティス、セトの4兄弟の長兄とされる。王冠をかぶり、体をミイラとして包帯で巻かれて王座に座る男性の姿で描かれる。

(包帯でミイラってなんか志々雄真実(ししお まこと)みたいだね♪)


同神話によれば生産の神として、また、エジプトの王として同国に君臨し、トトの手助けを受けながら民に小麦の栽培法やパン及びワインの作り方を教え、法律を作って広めることにより人々の絶大な支持を得たが、これを妬んだ弟のセトに謀殺された。

尚、この際遺体はばらばらにされてナイル川に投げ込まれたが、妻であり妹でもあるイシスによって、男根を除く体の各部を拾い集められ、ミイラとして復活。以後は冥界アアルの王としてここに君臨し、死者を裁くこととなった。

その一方で、自身の遺児・ホルスをイシスを通じて後見し、セトに奪われた王位を奪還。これをホルスに継承させることに成功。以降、現世はホルスが、冥界はオシリスがそれぞれ統治・君臨することとなった。




さらに、こんな話も。。

イシスは断片を1つ見つける毎にその地に墓を作り、見つけた遺体をバラバラに
ならない様に亜麻布でしっかりと巻いて、再び神々の助力を得てまた復活させます。

このときオシリスの復活の手助けをしたのがアヌビス神だといわれています。
(「アヌビス神」とは墓地の守護神でミイラ作りの神様とされています。
黒い山犬の頭を持つ神様です)



「アヌビスくん」^^



「大丈夫かい? 復活させてあげるからね~~♪」みたいな(笑)



「アヌビスくん?」またはアヌビスくんのペット?^^

(総裁、これ書いてて稲妻アヌビスくん天啓一丁を受信せり!)


さて、みなさん!(淳 浜村です♪)
お気づきになられましたか??? そうです!!!

この「オシリスくん」こそバラバラ封印殺人の元祖?ではないでしょうか!!!


なんて日だ!なんてアストロなシンクロなんだ!

オシリスくん・八面大王・大神信房 

この3人に共通する「ピラミッド」「バラバラ封印殺人」シンクロ☆(信房公はまだ暫定)


オシリスくんもオーズでイメージ表現するなら。。



スーパー タトバ コンボ☆^^(なんかオシリスくんっぽい)


というワケで。。(もう内容がテンコ盛りで収集ギリギリ)


>アストロまとめ考察のコーナー♪


エジプトの神、オシリスくんは復活できないようにバラバラ殺人された☆


嫁さんのイシスとアヌビスくんのお陰で復活!スーパータトバオーズ☆


反逆の王、八面大王もまた、
あまりの強さ故に復活を怖れてバラバラ殺人して各所に封印された☆


初代オーズ 初代タトバコンボ


阿倍野の合戦で討死した大神信房公も総裁妄想仮説では三つの龍王祠にバラバラ封印?☆


タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
(変身音)


こうしてアストロ考察で時を越えた三人の「オーズ」が
ピラミッド、バラバラ封印殺人、というシンクロで繋がった☆

これほどの奇想天外な奇天烈考察を総裁に御用させたのは?
やはり3人のオーズからの天の指令、天流れな御用なのだろう☆



(まとめ考察終り~)



さ~~て次回のアストロ考察は~~♪(サザエさんっぽく)


総裁!石宮龍王こと伏見稲荷とピラミッドとの関係性を解明?
アヌビスくんの意外な今の姿とは?
楠木正成オジチャンと蛇の関係とは?(忘れてたw)

まだまだ総裁発見の考察は書ききれないくらいありまする☆


次回も、驚天動地!奇想天外!阿鼻叫喚!のアストロ考察に御期待下さい♪


3人のオーズに思いを馳せつつ?タトバコンボのテーマでお別れします☆ごきげんよう!^^



「タトバ!タトバ!」(笑)