気が付けば過ぎてしまった誕生日 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

先日、誕生日がきたのですが、家族には放置されたにもかかわらず、親友3人から愛あるバースデーメールをもらい、友達っていいなあとじんときました。


さて、当日はというと、市内の消防出初式があり、セガレと2人(旦那は風邪でダウン、娘を押し付けた)で、見に行ってきました。

消防車大好きなトラキチ、消防車の100台近い隊列には大興奮。

その後河川敷で二つの橋の間両岸からの放水には圧巻。すぐ近くで見れたのもあり、私も楽しめました。

放水前には消防士さんから銀色のヘルメットを貸してもらったり、声かけてもらったり。

放水後には特殊車両を見に行って、そこにいたイケメンレスキューのお兄さんと2ショットの写真を撮らせてもらったりで、トラキチ大満足の日となりました。


しかし、帰ってから疲れて寝ていた私の眼鏡を気が付くと娘が壊していて、仕方なく直してもらいに行き、ついでにもうひとつの眼鏡(これも娘に壊された)はレンズを生かしてフレームだけ交換して、これが自分への誕生日プレゼントになってしまいました。


悔しいから、もひとつ化粧品を買いました。

資生堂 アクアレーベル 保湿ライン スペシャルジェルクリーム 90g
¥1,512
楽天

これなかなか値段安いわりにいいです。

ちょっとだけ贅沢です。