あわただしい帰省 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

土曜日の夕方、私の実家へ旦那とトラキチと帰省してきました。

といっても車で1時間半のところ、高速道路使って1時間くらいで着きました。

旦那の仕事の都合で、連休はこの日しかとれなかったんですわ。おまけに土曜日は夜勤明け。大変だけどありがたいです。


さて実家に着いて、早速トラキチはジジババに拉致られ、義姉と甥っ子4人にかわるがわる抱っこされ、超ご機嫌。かまってちゃんのトラキチは大喜びでした。

旦那は私の父と兄とで酒盛り。あっとゆーまに寝てしましましたが、トラキチは甥っ子にかまってもらいご機嫌でしたね。

次の日の夕方は旦那の会社で花火が見れるので、トラキチを紹介がてら昼には実家を出たんだけど、着いてからトラキチはむずかるし、つまみは作らないといけないしで、おおわらわ。

予定より遅れて旦那の職場に着いたんだけど、トラキチと同級生がたくさんいて、にぎやかでした。

ずっとだっこされ、かまってもらってたトラキチは終始ご機嫌。

家に戻って風呂に入ってからは寝るのが早かったな~。最近ずっと夜中まで起きてるから、困ったちゃんだったんだけどね。


それにしてもあわただしい帰省でした。トラキチの首が完全にすわったら、今度はトラキチと二人で電車で帰省しようと思います。


*****


トラキチの帽子とスタイを作りました。





もう少し上手になりたいなあ。。