ちょと早い検診 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

やばいっす。本当にやばいっす。。。

どうも足のむくみがとれないので、だんなにマッサージしてもらったらだいぶいいんだけど、やはり気になるので早めに医者に検診に行きました。


問題は血圧と体重。1か月の変化は。。。。

浮腫もタンパクも大丈夫だったんだけど、血圧が普段は上が100前後なのに132叫び

体重はプラス2.4キロ増。


思い起こせば年末年始に思い当たるフシがある。

普段食べないチーズバーガーとか、ポテチとか焼きそばなどなど。

中の住人は元気だったからよかったけど、気をつけないといかんなあ。

中毒症の疑いがあるらしい。

んでもって来週、体重と血圧の再チェックがあります。ショック!


普段どれだけ義母がバランスのとれた食事を作ってくれているのか、改めて実感しました。

感謝、感謝ですわ。。。

トラキチごめんよー!