美容室 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

周期7日目(36.21度)


今日、美容室へ行って来ました。ちょっとすっきり。気持ちも少し楽になりました。


*****


最近、基礎体温の測定がイマイチ不安な感じがします。

というのも、旦那が朝5時に寝に部屋へ入るので、その時目が覚めるのね。そして一緒にネコも入るんだけど、他のネコが入らないように(他2匹いるので)きっちりドアを閉めるんですよ。

そうするとネコが「出せー」とドアをカリカリするので、開けたり、目が覚めついでにトイレに行ったりして、それから二度寝するから、非常に目覚めが悪い。

独身ではないので、そこらへんは何度か「早く寝てくれ」と言うんだけど、PC部屋から出ない。


以前私がひどい二日酔いで、夜中の12時くらいから5~6回トイレで吐いてたことがあったんだけど、その間ずっとPC部屋でネットしてた旦那、いくら2階と1階とはいえ、気付いてたくせにヘルプメール出した朝5時まで

一度も降りてこなかった。

インフルエンザを人に写しておいて、うんうんうなってる私をほっといてPC部屋から出なかったこともある。


私はいろいろと頑張ってるつもりでも、私に対しては看病すらしてくれない。

なんかなんともいえないむなしさが、あるんだよね。。。


同居の面でもいろいろ我慢しなくてはいけない面もあるし、義母の手前あまり旦那の悪口も言えない。

子供も出来ない、食事は義母が作る、旦那はPC部屋にこもりきり、では私はいてもいなくてもいいんじゃないか?って思ったり。

今回のケンカで色々考えることが多いです。


今日もまだ旦那は帰ってきません。今日は給料日だから、きっと友達と遊んでるのかもしれませんね。

仕事かもしれませんが。。。


ともかくナーバスな気分はまだまだ抜けそうにありません。