冷戦つづく。。 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

周期4日目(36.20度)


冷戦続いています。。。

今日は奴が仕事なので、9時30分に起きて、弁当を作ろうとしたら、「12時からの仕事だから、食ってく」というので、食事の準備をしました。9時まで仕事だからおなかがすくと思っておにぎり二つも準備。

11時半出勤だし、週末は私が車(共同で購入。頭金は私が出した)を使うので、使う時は送るという約束があったから、準備して送ろうとしたら、さっさと一人で出ようとしてる。聞くと例の友人(巨漢=週末は使えるようである)に今日は乗せてってもらうらしい。


聞いてないんですけど!むかっ


「頼んでないから。送ってもらうときは、必ず頼むだろう」だそうだ。

乗せてってもらう、の一言すら言えないのか??

こっちは弁当まで準備してやったんだぞ?おまけに送る準備までしてたんだよ??


その後車を使おうとしたら、ガソリンランプ点いてるし!むかっパンチ!

数日前、ガソリン代がないと言って5000円貸したんですよ?こっちだってお金ないのに。。。

ランプが点いてるなら点いてる、いつ点いたかくらい話そうとしないのには頭来た!点いてすぐならしばらく走れるから入れなくていいわけなんだけど。。。


仕方ないから1000円分ガソリン入れて出かけたけど(途中で止まったら怖い)、財布には2000円しかなかったから、残り1000円では買い物もできず、古本屋で本を一冊購入して帰宅。


あんまり頭にきて、メールで文句を言ってしまいました。

そしたら、最低限しか入れてないから点いたとのこと。それを話してくれてれば、怒らないのに。。

いくらしゃべりたくなくても、こっちはやるべきことはやってるつもりなんだけどねえ。。


冷戦は続きそうです!


※私の態度も悪いとは思います。でもまだ。。。。