本日は仲良し三兄弟の1人、あっぱれお兄のお誕生日です。

で昨日、三兄弟のあたし、ひな太、あっぱれお兄の3人でお兄の誕生日をお祝いすべくお出かけしました。

まず、お兄の好きなガンダムの映画を観に行き。

ガンダムSEED FREEDOM

SEEDはちゃんと見たこと無かったからまとめサイトで少し予習して行ったんだけど、結局よく分からなかったけど迫力が凄かった!


そしてお兄にはギリギリまで行き先を隠していた、横浜のガンダムファクトリーへ!

延期に延期になって、ついに今月で展示終了とのことで、ギリギリ見に行くことができました。当日券は大行列になってたので、前売り買っといて良かったわ。


着いたー!

元町・中華街駅から山下公園を抜けて歩いて約10分ほどで到着。


うぉー!すごい!


なぜかおねえポージングで止まってたけど!

高さ18mあるそうです。


入ってすぐのところ




ガンダムの資料展示室へ



ガンダムって随分シリーズあったのね

水星の魔女は全部見たよ。

あとガンダムウイングは、当時TWO-MIXが好きだったもんでそれにつられて少し見てた感じで。

でもガンダムSEEDも、挿入歌の「暁の車」のCDを何故か持っていたので、1部見てたのかなー?覚えてないんだけどw




そして、グッズ売り場に入ってその後、外に出たらガンダムがちょうど稼働するとこでした!

少し動画載せときますね。重くなるから少しだけ





トゥース?!



いやー、すごかった!

本当は上に登る券も取りたかったんだけど、もう売り切れで取れなくて残念でした。


ガンダムカフェにも行ったのだけど、15時ぐらいでコラボの食べ物はぜんぶ売り切れ。

かろうじてあったのが飲み物だけと言う。少し残念でした

でもお兄には満足していただけたみたいなので良かった(^^)


このあと、行く予定のなかった中華街へ足を伸ばしました。それはまた別ブログで!


あっぱれお兄、改めてお誕生日おめでとう!お祝いケーキ