本日いよいよ、サトシピカチュウの物語のアニメポケットモンスター最終回を迎えました。


途中見てなかった話はあとからAmazonプライムで見直したりして結局完走しました。


無印アニポケ第1話はリアルタイムで見てました。

1997年4月から26年間も続いたのね~。

感慨深いですね。


それでは最終回を簡単に振り返りたいと思います。


無印の頃の3人組、サトシカスミタケシの別れのシーン

この分かれ道を見る度にそのシリーズが終わってしまうという寂しさが毎回ありましたね。


何気に初なんじゃないか?

サトシとピカチュウのお風呂シーンw

ピカチュウかわいいw


タケシが作ってくれたポケモンフードを嬉しそうに見つめるピカチュウ

お皿も可愛いw


オーキド博士の助手のケンジ

そしてオーキド博士の孫のシゲル

ずっと良きライバルでした。


何故かロケット団の社員食堂で働くコジロウニャースムサシw

結局はピカチュウGETを狙うロケット団に戻りw


そしていつも通りピカチュウの電撃くらって空へw

これを見るのも最後なのかー


ピカチュウと外を歩いていたら雨が降り出し雨宿りしている時、シゲルに言われた「ポケモンマスターに近づけたかな?」というセリフを思い返す

自分はやはり世界中のポケモンと友達になってポケモンマスターに近づくと、再び決意する

雨も上がり空には大きな虹が

ここでもしかしてホウオウ出るのか?!と思ったがそこは来ませんでしたね~


この仲良しを見るのもこれで最後なんだな…


ニャースの気球からまたピカチュウを狙うロケット団


これからの行先は…いつもの方法で!


最終回の歌は、タイプ:ワイルドでした。

データ放送でゲットできたのは、ピカチュウ!


アニポケ制作陣の方々、声優さん、皆様お疲れ様でした!


そして、4月から始まる新しいポケモンも気持ち新たに楽しみにしています!


今後の放送情報!

3/31の18:55~19:55は「ポケモン音楽祭」

4/7の18:25~19:25は「ポケットモンスター ポケモンしらべ隊」

そして4/14の18:55からは新シリーズの1時間スペシャル!