秋からはじめる冷え性対策② | 南喜のブログ

南喜のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、昨日の続きで冷え性対策②を紹介しまーす(^-^)


 今回は、食べ物で冷え性改善です 


 どんなに体を外から温めても、体の中が冷たくては効果がないので


 陽性食品を摂り食べ物から得るエネルギーで体を温めて体質を変えていきましょう


 また、血(ドロドロ血)で冷え性の方は、体を温めるだけではなくアルカリ性食品を選ぶことで


 血の巡りを良くし温まりやすい体にした方がさらに良いそうです

 

 そこで陽性商品とは、太陽の恵みを蓄えた食品です。


 簡単な見分け方としては色が濃い食品や寒い地方の人が好む食品だと覚えるといいよ。

 

  ・体を温める食品でいうと、生姜、ねぎ、にんにく


  ・体を温めサラサラ血にする食品だと、根菜類、自然塩、塩辛い加工品 (アルカリ食品)


  ・体を温めるがドロドロ血にする食品では、羊肉、豚肉、鶏肉、卵、ハム、チーズ等 (酸性食品)


 特に女性は冷え性の方が多いので上記の陽性食品を気にかけて食べて


 体質改善をしてみてね。

 

                                     私も冷え性なので気にかける

                                             月森でした(^-^)