北恩加島盆踊り大会 | 南喜のブログ

南喜のブログ

ブログの説明を入力します。

 8月に入ってから、各地域で盆踊り大会がはじまったね。


 8月5日・6日は北恩加島盆踊り大会でした。

  

 5日の日は、ものすごい雨で中止になりましたが昨日は無事に開催され

 

 吉口本部長・高戸さんが出席。

南喜のブログ


  大正区長をはじめ、

         地域の役員さん達 やぐらの上に まつり

 

      (右端に吉口本部長が...見ずらくm(u_u)m

 



    南喜のブログ

来賓方の挨拶が終わると


       太鼓が鳴り音頭が流れ始まりました。音譜

                                 おんぷ


南喜のブログ

      やぐらを囲み、たくさんの方が踊り

            楽しんでいまーす  o(〃^▽^〃)o   

              (昔は浴衣を着て踊ったな―)

    

              今は、ちょっと......(〃∇〃)


  

  盆踊りと言えば、昔は9時までが子供の時間で9時になったらお菓子を貰って帰った記憶が...


  今でもしているのかな? (長ーい間、行ってないんで)


  南恩加島盆踊りが26日・27日なので 目 確認して来るね。ヽ(゜▽、゜)ノ  


                                       お祭りに行くと必リンゴ飴を買う

                                                    月森でした。