コロナも気にせず休日を満喫出来るようになった今日この頃、久しぶりに大好きな白川郷に車を走らせました🚘

夏の避暑地白川郷も素敵ですが敢えて豪雪地帯の名称を持つ冬の白川郷が大好きなんですよ。

白川郷への行く道、国道156.158号の雪道を雪景色を堪能しながら、ユーミンの曲を流してワインディングを走るのが定番になってきましたね。

雪道には慣れてない三重県人であるからこそ、人一倍雪道を走る緊張感がまた気合い入って好きなんですよね!






いや〜久しぶりの雪道はワクワク😉ドキドキ💓でこの緊張感がまた飛騨路ならではの体感やね


高速に乗ってしまえば、この景色はたのしめないから、いつも下道で行くんやけどね。






やっぱ世界遺産だけあって観光バスも多かったですね。

この日は夜間のライトアップがあるから駐車場は15:00閉鎖

一般車両の出入り禁止で、ライトアップは既に予約完売してましたからね。







                              ⬆️

ライトアップはこんな感じで幻想的ですよね。






















いつ来ても同じ景色なんですが、何回でも来てしまうんですよね。


幼少期に家族で来た想い出の地でもあるし、50年以上経っても、当時と変わらぬ風景が残されてますからね。


白川郷に来て癒され、帰りに温泉♨️入って帰るのが毎回の楽しみで今回も実行😊


あ〜楽しかった‼️