12月2日初となるユーミンのコンサートに参戦して来ました♪

朝5時に家を出発し今日は富士山🗻見えるかな?

と期待しながらlet's go🚗

朝から空気が澄んでて車を走らせること3時間いよいよ静岡県に。

なんと、真正面にくっきりと富士山が🗻

新幹線🚄の車内からはいつも雲、霧がかかって見えない時が多いけど、車移動では高い確率で見ることが出来てラッキー✌️








富士山が綺麗に見えると今日は1日なんか良いことあるかもと気分が良いですよね。


ユーミン50周年コンサート🎵

1月で70歳になるのに54公演を熟すプロ魂は素晴らしすぎる‼️


18:30開演〜終演まで休憩なしでアンコール.ダブルアンコールまで24曲勿論だけど知ってる曲ばかりで青春時代を回想しなが聴き入ってた。


さいたまスーパーアリーナ🏟️のデカさにもビックリしましたけどね。






座席に配られていたフリフラなるもの初めて見ましたよ。

取説も付いてて、ホールのアナウンスでも説明してくれたから難なく使用出来たけどね。






これって、電源だけ入れとけば、遠隔操作で曲毎に色が変わる仕組みになってて会場中が電飾1色に染まる光景も綺麗やったな。
















アリーナ🏟️の最寄駅も人でいっぱいで電飾の光も綺麗やったな。


ユーミンの声量がおちてるのは年齢的に無理はないけどユーミンはユーミン。

まだまだ、来客者達を感動の渦に巻き込むアーティストやね。


来年も開催して欲しいね。


最近は若くしてあ亡くなりになるミュージシャンも多数いるので元気なうちに参戦しとかないと後悔後に立たずやでね。


2024年も開催して欲しいですよね。


浜省、大黒、聖子、ユーミン

あと明菜が復帰してくれたら最高なんやけどな。