じっくり煮込むように製作中のロングミノーの二つ😁


セルロースディッピング前は


暇さえあればディッピングしまくるスタイルの私😗

ディッピング10回くらいしたら、180・240番ペーパーでボディーをならす。
何回繰り返したかわからん❗️

セルロース層も0.5ミリくらいになってきたとこで基本ボディーは「一旦ヨシ」とする。


細いやつは52グラムから67グラムに増量❗

やや太いやつは70グラムから85グラムにパワーアップ😁

先程、ウエイトホールを掘って

フィーリングでウエイトも準備

リップは大体?おおまか?に切り出してある

あとは泳がしてみてウエイト位置・量、リップの形状を決めていく。
この作業が一番大変なはずなんですが、フィーリングで決めるので早く決まることもある。

こやつは早かった😃


ダイビングペンシルだとテストしまくりでしたが、ミノーだと早く終われそうと思ってます。

勿論、2つのルアーに対してのアクションイメージは出来ています🎵

先程テストしてきましたが、245ミリは不動。
240ミリはサイズに似合わないタイトロール・弱々しいウォブリング。リップ形状で目指しているアクションが達成出来そうな感じ🎵
只今、245ミリのルアーを修正中😁
これが楽しいんだな😃


さてさて、24日からの柏島遠征用にイシダイ仕掛けを自作してます❗️


15、16号のザイロンワイヤー仕掛け❗️
長さは30センチ🤗
13、14号でも製作予定です❗️

あとは、なにしようかな❗️
23日出発までに時間はあるけど準備に取り掛かろうかな😁