連日改良中😁
ブランキングは4.5、4.8、5ミリと徐々に大きくしていきながらも、手持ちベアリングの入れ替えを繰り返してます😅


前回のブログでは、自分スタイルでのキャストができるようになったと書きましたが、改良と共に高みを目指そう

ここからは、アンダー・バックハンドキャスト限定の話。
正直今までのスタイルでも、かなり満足してました。
でも、自分スタイル(スピニングのようにバシッとライナーでストラクチャー打ち)だとバックラッシュ率高いんです。
だから、やや慎重に投げる。いや、投げていたみたい。
てことは、ライナーでのキャストができてない
てことは、程々で投げるため筋力はさほど必要ない
それでも、気持ちいいキャストは出来てましたが

やっぱ自分スタイルでやりきれそうならチャレンジしたい😁

僕のスタイルは
ロッドの瞬発力を短時間で一気に高めていき、スプールリリースからロッドの返りをコントロールするタイプ。
よって、ペンデュラムのように垂らしが長い振り子キャストや、オフショアのような大きなスイングキャストが出来ないです😨遠心力をしっかり使うのが苦手なんです。


さて
今回の改良ではマグブレーキ設定を弱くできるようになったのはいい。以前ならバックラッシュしていたマグブレーキでもしなくなりつつあります❗️

やっぱり

手に馴染む😗

ただ
レベルワインダーを押えてハンドル回すとレベルワインダーが空回りしてしまいます😰
ジリオンTWからパーツ移植しても少し良くなったくらいなんで、中古で買い直そうかな✨
ちなみに、ジリオンTW1516の102センチハイギア仕様は快適すぎますな😃


最終パーツ
一番高いベアリングを入手😁
こいつを組み込んで早くテストしたいもんですね❗️