今回はヒラスズキで完全試合でしたが、全く凹むことはない❗️



ソルトルアー世界に入ったのが30歳。ヒラスズキやり始めたのは33歳くらいかな?


ガチでヒラスズキやってたのはたかが5年、されど5年でノーバイト・ノーフィッシュなんて怖くない❗

ただ、何となくわかってきてからのショートバイトとバラシは未だに忘れることができませんね😃


先生なんていないまま今までやってきてますから、ほぼ独学。

雑誌読んでも何かわからん😗

まっ、説明書を読まずに

「まずはやってみてからかな。ダメなら説明書やな」

タイプな私。


サラシがあれば釣れる😗

払い出し?なんやそれは。

サラシの際?釣れるんか?


などなど最初はわからないことだらけ(笑)

でも、トライ・アンド・エラーを繰り返しまくり、自分が釣ることのできる状況は見えてきたかなと。



今回の完全試合はどうだった?

書ききれない程の言い訳になってしまいます(笑)



サーフェスウイング120、ショアラインシャイナーRが無かった(ヒラスズキやる時の絶対的メインルアー)ため、やりきれた感がない。


準備完了しました😄


あと、もう100~200メートル岸づたいに向かっていれば良かったかなと。おっちゃんの情報を鵜呑みにして立ち止まってた。ここでイケルはずだと。地形的にも問題はなかったはずだけど、僕の釣り方では釣れなかった。


久々爆風でのチャレンジだったため、人間側・タックル側での課題。タックル側としてはベイトリールをジリオンTWに拘らずシルバーウルフ1000XHが良かったかなと。

今回の爆風はベイトアングラーになってからは初体験。飛距離は問題ではなく、キャストした直後のライン裁きの差はスピニングのほうが状況によって有利だと。ベイトだとバックラッシュしないようにサミングしつつ、ラインを放出しまくってラインコントロールってのは僕ではかなり難しい。

スピニングだと、キャストしてスプールからライン放出し放題にして、風にラインを乗せラインコントロールして、磯をかわすなんてことして釣ってました(笑)


あははは(汗)、やってることの意味がわからないかもしれません😅



さて、気になるルアーも買ってみてます❗️

まだ使ったことのないルアー達。これじゃないと駄目ってことはないです。バーティスはそのまま、セットアッパーはリップ削り、シーバスハンターはアクション次第でどうするかな😀


ロングロッドでペンシルは少々面倒な感じになってきてるため
楽しようと、クロスウエイク😁
いやいや、ペンシルと違うアクションで水面をゆったり攻めるのもありだし、ポイント入ってからの先発になるかもしれませんね😄

勿論
ポイント5倍なので一気に購入☝️


ついでに
ウニの入手ができなくなったんで、冷凍エサを買ってみました❗️
本当は明日サザエを買ってくる予定でしたが店は定休日。
冷凍庫には冷凍赤貝、現地でサザエ1キロだけ買ってのテスト釣行も考えてます😃



うりた渡船行くなら28日かな~
沢山いるだろう上物師の中に初心者底物師
まあね、どうしてもアシカに行きたいだけなんでね

年内にアシカに行ければ
それで良しなのだ☝️