無事帰ってきましたが疲れましたね~☝️

今回は2日共、うりた渡船で2日連続でアシカに乗るという贅沢してきました❗️

釣果は良くないものの、自分にとっては非常に為になったと思っております😃


帰宅前に

今回、失った瀬ズレ仕掛け、ハリスの製作のために小物を買ってきてます。


さてと、思い出しながら27日を振り返る
人数はたったの3名。
希望しているアシカには行けそうだと確信する🎵




朝一から底物を始め
朝方はイシガキダイのアタリは頻発するも、なかなか針にかからず。

30センチと小さいが無事ゲット❗


同行者のH君もボウズを逃れた❗️
初アカハタおめでとうございます😗


僕はひたすら底物、H君はミノーを投げまくってペンペンペンペン?ゲット😅


これはチャンスかと投げる❗️
勿論、使用ロッドは出来立てホヤホヤのモアザンブランジーノ110Hベイトロッド仕様。
60センチくらいかな?
このサイズなら何も起こることなく速攻ランディング😗

再び、底物☝️
潮が下らないと全くアタリが出ないが、ひたすら打ち込む


またまたタイミングを見ては
75センチでも何も起こらないシーバスロッド・・・キャスト使用感は、やや危険な香りがする。H君にも投げてもらったが、10フィート越えのベイトタックルの楽しさと楽にキャスティング出来ることを実感して貰った❗️



ウニは残り2個、残り時間も30分切ったところで、一気に舞い込む❗️
とんでもないパワー、ウニで食った、時間もない時に捕らえたチャンスは必ず期待に応えてくれる魚だと確信してファイトするも
やっちまいました(笑)65センチ❗️
まあ、ファイトの練習になったからよしとしよう🎵
ドラグはマックスだったので全くライン出さないファイトは少々疲れたな😅


居酒屋 がんちゃん希望をするH君のために来た❗️



今回も美味い魚ありがとよ❗️

急に、底物師K氏と話がしたいと言い出す。がんちゃんのために電話で話を出来て御満悦のがんちゃん(笑)


27日の流れはこんな感じでしたが

僕としては良かったかな~

釣果以上に潮変わりのタイミングがわかったのは大きい

ちなみに、ルアーやった時間は30分くらいだったが、ロッドテストは出来たしね😃
こいつは少々手直しが必要かな?このままで行くかな?

底物のほうは、まだまだ経験が足りないのは当然だが・・・帰ってきたばかりなのに、今すぐにでも行きたいと思ってます(笑)

さあて、今から仕掛け作ります☝️

28日釣行は、明日更新します👌