フラッと釣具屋に寄ってみて
カゴ釣りに使えるアイテムがないかな~っと探していましたが

あるじゃねーか❗️
近くの釣具屋にしっかりありましたね😃
こいつのほうが理に叶ってると思って5つ買った❗️


先日は
嶋勇にて初めて羽付の遠投ウキを買ってみました😗

庭においてみましたが
100メートル先でも見えるのかどうかはわかりませんね❗️
前回のカゴ釣りではラインマーカー読みで85~90メートル、ナイロンロングリーダーは10メートルちょい巻いてたので100メートルくらいはいってるはず。
しかし、もうちょい投げられるはず。
でも、魚が沖にいるとは限らないのが難しいとこでもあり、面白いとこだと言えよう。

間違いなく言えることとすれば

「両軸リールカゴ釣り師」

という雰囲気に酔っている自分がいる


魚も釣りたいけど、飛距離が欲しくなるんです(笑)


本気で釣りしてるはずなのに、毎回投げ練状態になってしまうのはいかんですね🎵




次回アタックするために
カゴを改造中😄
すり合わせピッタリと書かれてますが、南楽カゴは更なるすり合わせを行いスッカスカのちょい手前まで削っていきます。
ちなみに、前作カゴは全て手直し済み。
これなら、サシエサがスムーズに出てきて真鯛様が釣れてしまうんじゃないでしょうか😃


次に
天秤もエボリューションしてやった☀️
右がエボリューション3。
左はエボリューション4。

エボ3でもほぼ問題は起きなかったが、エボ4はどうだろうか


3つ製作してます❗️
前回は2つしか作らず、1つロストしてからはバスケの4ファール状態でビクビクプレイでした😅


仕掛けを付けるアームの長さは
なんと57センチ😁


そろそろカゴ釣り道具がいっぱいになってきたなと思い新たなバックを購入😁


しかしだな
こんなにいらんでしょ❓


更に
こんなにいる❓


勿論のこと
入りきらず


結局は2つ使うパターン。
天秤はなんとでもなりますがね。


新たにケースを買って整理整頓・・・・・
じゃなく


更に詰め込めるじゃん❗️

となるわけです😀

現地でそこまで使わないのは分かってても毎回このパターンから抜け出せない😁



皆さんも気を付けてくださいね✨