今回のメインイベントとなるボートGTチャレンジにやってきましたよ‼️

 

 

やばいやばい❗️

何がやばいって、一日経っても自分がここ石垣島にいる感じが全くなくて夢見てる感じがヤバイんですよ😃

 

 

待ち合わせ場所に到着してからノット作ってました😀

そしたら、僕を呼ぶ声が聞こえて向かう❗️

 

 

今回、K君がずっとお世話になっている

 

に来ました‼️

 

 

ショアからでも夢から覚めない感じなのにオフショアGTね~

 

 

やるだけやります!って感じです(笑)

 

 

持ち込んだタックルは、お決りアベットリール様に、マグロキャスティングロッドとexploreshoreGT。

 

 

ボートは走り出し

ここぞというポイントをひたすら投げ倒す‼️

 

西表島までやってきました‼️

 

 

いや~、ほんと楽しいんですって‼️

完璧にやられてる自分ですみません😣

 

 

昼までは全く反応はない。

 

 

しかも、何故かバックラッシュが頻発してしまう😓

 

キャスティング練習してる時なら問題視しなかったことが問題になってきたんです。

 

 

薄々わかっておきながらも冷静になることは無理なほどにテンション上がってる😬

 

 

画像の左端のワンドまで行ってきましたが、海は綺麗だし西表島が拝めるとは思ってもなかった‼️

 

今回、チェイスがあったのはワンドだけでした。

 

 

この時の1発目のチェイスは大高のあるやつでしたが、すぐにシイラがチェイスしてきたため一発目のチェイスもシイラと判定されてしまった(笑)

 

まあ、僕は

 

『自作ルアーにGTが来てくれた』

 

思ってますがね(笑)

 

 

たとえシイラだったとしても

 

 

いいんですよ‼️

どっちでも😃

 

 

 

僕はGTだと思えれば☀️

 

 

ボートはあちらこちらと走りまくり、ポイントにつく度にバックラッシュをかましてしまうんです😓

 

 

 

理由は終盤にわかることになりますが、これについては石垣島遠征が終わってから書いてみよう。終盤はほぼ完全に解決できてたんでね😀

 

 

 

今回、僕のキャスティングがやり易いポジションの為に操船してくれたキャプテン・どこのポイントでも第一投目をK君には感謝しかありません😂

 

 

ほんとにありがとうございました😀

 

 

GTを揚げることはできませんでしたし、ノーバイトで終えてしましたが

 

 

 

僕はマグロキャスティング以上に満足しとります‼️

 

 

 

釣りが終わりましたが

 

 

 

また来たい?

 

 

勿論だとも!

 

そりゃ当然のことなんですが・・・

 

 

未だに実感がない(笑)

 

 

 

 

この日の夕飯は居酒屋錦😉

 

 

店内は

ルアーに魚拓に写真ありと釣り人歓迎的な雰囲気😃

 

他にも食べましたが、実に旨し☺️

 

 

 

そして、店長との釣り話も勉強になりましたね😃

 

店長とは色々話しを聞かせてもらい明日からの活力となるのは間違いない‼️

 

 

 

入店してからずっと気になっていたものも買ってしまいました‼️

NO FISHING  NO LIFE

釣りの出来ない人生なんてありえない

と勝手に解釈してます(笑)

 

後ろは

居酒屋錦オリジナル商品😉

大好きなオレンジを選択😆

 

本気の時(毎回本気だが)・追い込まれた時にコイツを着て同行者に無言の圧力を掛けてやろうか‼️

ずっと帰れなくなるのは嫌だけどね~

 

 

 

店閉めてからも30分近く話しに付き合ってくれた店長にはありがとうの意味を含めて

 

 

 

明日からは本気の釣りしちゃうよ😃

 

 

 

本気の釣りというよりも自分スタイルで釣りをしてしまおう💦

 

 

 

ポイントも決めたし、観光船も見つけた。

 

 

 

あと二日。

 

 

全身全霊を尽くしていくよ‼️