ずっと痛いままだった右胸の骨折も最近は大人しくなってたんで、久しぶりに投げ練習してきました‼️

 

 

前回の南紀釣行でのカゴ釣りの時点でも、完璧ではなかったし右胸を庇う投げ方だったし、投げ方も変わってたような気がしてました😓

 

 

 

投げ練習に行く前に

 

以前通ってたポイントに立ち寄る。

今は満潮で見えませんが、手漕ぎフローターで沖に写っている橋脚まで行ってたのが懐かしい(笑)

 

まあ、アカエイに刺されてから足が遠退きましたが😨

 

 

さてと

マグロキャスティング以来のタックル。

ルアーは贅沢にヘッドディップ  フラッシュブースト(笑)

勿論、PEも本番用。

 

練習には勿体無いですが、準備もしてない❗️

 

 

やっぱりね、投げ方が変わってる。

以前の投げ方・タラシ量が全く合わない😅

 

タラシを短くして、ゆったり振った今回のほうが以前より飛んでいる?

いや、楽に投げれている。

 

勿論、exploreshoreGTも振った❗️

振ってわかったけど、投げ筋が落ちている😓

 

少しずつ練習して元に戻さねばなりませんが、投げ方とタラシ量は変えていこうかと考えてます。

 

それにしても、練習してますがタラシ量が多いと本当に苦手です。

今回のアベットセッティングは過去にないくらいドラグ側を締めてましたが、案外いいのかなとも思ったくらい久しぶりの練習でした😀

 

 

次に

遠投カゴ釣りの投げ練習。

いつもは、スーパーワイドパワーを使ってますが、Z2020で楽したいなと😃

 

スーパーワイドパワーよりもブレーキ調整幅があるし、けっこうイケるかもとテスト❗️

 

 

実際、普通に使える‼️

いや、かなり使える‼️

次回のカゴ釣りはコイツを使うの間違いない‼️

 

もう一台買ってもいいんじゃないかと思える✨

 

 

 

まあ、このタックルも練習していきますかね😃

 

 

とにかく早く秋になってくれ‼️

 

バンバン浜の遠投かましたいとこですね😃