みなさんこんにちは!

帯広でKINMAQ整体院をオープンした「りょう」です。

 

 

前回は筋膜の固くなる原因とお伝えしました。

昔のケガや運動歴が大きく関係するのであれば当然、昔からスポーツをやっているので筋膜が固くなっているネガティブ

ヤバいな

 

 

 

 

・・・っと思いました。

どうしたら、固くなった筋膜って柔らかくなるの?そもそも、一度固くなって筋膜って治らないの?っと思った方も多いと思います。

安心してください!今からでも筋膜は柔らかくなります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋膜が柔らかくなるためには原則として

温度の上昇+ストレス が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

これだけだったら、温めれば良いの?って思う方もいるかもしれませんが、温めるだけではベトベトになったヒアルロン酸がサラサラにならないっという研究データがあります驚き

温泉に入ったりしているだけでは筋肉は緩んでも筋膜は柔らかくならないのです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは同時に行うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私は自分の手や肘を使い、固くなったヒアルロン酸に対して圧と摩擦熱を加えることで温度の上昇+ストレスを同時に加えていきます。

 

 

※写真はイメージ図です

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

ストレッチやマッサージ、入浴、筋膜ローラーだけでは温度の上昇+ストレスを同時に加えることが出来ないので、筋膜はなかなか柔らかくならない。なので、筋膜が影響しての痛みや不調も良くなっていかないということになってしまいますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ「フォロー」や「いいね」で応援していただけるととても嬉しいです! これからKINMAQ整体院 帯広院をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

KINMAQ整体院 帯広院
住所:〒080-0019 北海道帯広市西10条南9丁目20番2 Forest109
ホームページ:

交通:帯広駅西口より徒歩13分 

電話番号:0155-66-5333 

営業時間:月曜・木曜・金曜10時~20時(最終受付19時半)

     火曜・土曜・祝日9時~18時半(最終受付18時) 

定 休 日:水曜・日曜 

 

現在、予約受付中ですのでご連絡お待ちしております!