そして…一大決心! | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

もうなんとかせねば!
動くべき時が来たと思いました。

理不尽だけど夫は長男で、家も会社も背負っているからこの家は出れないと既に5年前別居したいと言ったときに夫から言われています。

悶々と考え続けて。
もうこれしかないと思いました電球

別に離婚したいわけでは無いんです。とりあえず今のところは。
なので、私と次女とマロンと3人で、ここからそう遠くない所にアパートを借りて住み、私はそこから仕事(自営業)に通おう!

都合がいいと言われるかもしれない、ズルいと言われるかも…と思いましたが、意を決して夫に気持ちを伝えました。

『いいんじゃない?そうしたら?』と。
毎日のように次女が不安定で泣き叫ぶのを見ているからこそ、ストレスが半端ないという事はわかってくれたのかもしれません。あるいは、これでもうパニック大号泣を見なくて済む、とホッとしたのかも知れません。

まぁどっちにしろ了承してくれたことに感謝ですニコニコ離婚したいわけじゃない、と伝えた時に『別居するぐらいなら俺は離婚したい』とか言われたらどうしようかとドキドキしましたが、とりあえずセーフ。これで食いっぱぐれる事もない照れ

長い年月、ストレスをかけられてきた代償として、ちょっとぐらいズルくても良いはず、と自分に言い聞かせてます。

今日早速次女と物件を決めてきました!
ペット可のアパートが少なくてちょっと苦戦し、結局良さげなアパートは8月半ばにしか入居出来ない物件でしたが、期限付きならあと少しは我慢できるよね!と次女と話し合い、決めました。

どんな生活になるか、やってみないとわからないけど、今よりストレスが大幅に減ることだけは確かです照れ
あ〜腰痛も治ってしまわないかな〜。

大きく一歩前進です流れ星