朝からパニック祭り… | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

次女、朝から一波乱もやもや

大号泣パニック祭り、久しぶりでした。

プチイライラは毎日のことですがキョロキョロ


作業所に行けない日々が続いている中、早寝早起きして3食ちゃんと食べて間食は控え、時々ウォーキングに行く…というごく最低限の健康的な生活を送るため、凄く凄く努力をしている次女。なのに義母、義父、夫がそのペースを見事に乱してくれます魂


人と接するのを異常に嫌がっている次女。見ればそのオーラは漂っているはずなんですが、お構いなしにグイグイ話しかけてくる義母。次女は無視を貫くのですが、それが面白くない義母。野良猫か害鳥かを追い払う時のように、次女に向けて手をパンパンピリピリと叩いてきたと言います。『聞こえてるの?』と。

まぁなんてことない些細なことかもしれませんが、人一倍敏感で繊細な次女からすれば、耐え難いことだったらしく…大パニックの始まり始まり〜です。部屋の中の物を投げ、蹴飛ばし(壊れないものを選んでますがニヤリ)、大号泣アセアセ

『こんな家嫌や~!あんな家族なんかいらん!はよ消えてしまえ!ウザいし!臭いし!あいつらのせいで世の中の老人も全部嫌いになったし!もう死んだほうがマシ❗』…愚痴が止まりません。

家族に対する不満、家の居心地の悪さ、プライバシーの守られてない感じ、ニオイ…などなど私も概ね次女と同感えー
だけど…。

ここに居るしかない。
安定した生活を(主に金銭的に)送るためにはここに居るのが賢明。高齢のマロンの環境も変えたくない。
そう思って嫌なところには目を瞑り、日々耐え忍んで生活しているんだけど、それを次女がほじくり返してくれるわけですチュー
我慢して考えないようにしていることを再確認させられてる感じ。それがツラい。

だから、次女が愚痴を吐きまくっても、私も同感だからなだめることが出来ない。ただ『うんうんわかるわかる…』と聞いて背中を擦るだけ。しんど真顔


上を向かなくちゃ。