漢の武帝 | 大切な場所

大切な場所

この地球の解放のために

Victory of the Light!

コブラのブログ記事 ・ 

アルデバラン にありました、紹介記事の一部を

機械翻訳致しました。

 

 

 

 

コブラ:

アルデバラン人は古代中国の漢王朝の絶頂期にあった

武帝と接触しました。

 

 

 

 

 

 

 

漢の武帝

 

 

 

 

漢の武帝(中国語:漢武帝、紀元前156年 - 紀元前87年3月29日)は、劉徹(劉徹)と礼儀名トン(通)として生まれ、紀元前141年から紀元前87年まで漢王朝の第7代皇帝でした。彼の治世は54年間続き、1,800年以上後の康熙帝の治世まで破られることはなかった記録であり、漢民族の皇帝の記録として残っています。彼の治世は、中華文明の地政学的影響力の大幅な拡大と、政府の政策、経済的再編成、および法学者と儒教のハイブリッド教義の促進を通じて、強力な中央集権国家の発展をもたらしました。歴史社会文化研究の分野では、武帝は宗教的革新と詩と音楽芸術の庇護で知られており、帝国音楽局を権威ある組織に発展させました。また、彼の治世中に、西ユーラシアとの文化的接触が直接的および間接的に大幅に増加しました。

 

 

 

 

 

 

 

皇帝としての治世中、彼は漢王朝を率いて最大の領土拡大を行いました。最盛期には、帝国の国境は西はフェルガナ盆地、東は朝鮮北部、南はベトナム北部にまで及んでいた。武帝は遊牧民の匈奴が中国北部を組織的に襲撃するのを撃退することに成功し、紀元前139年に使節の張騫を西域に派遣して大越人や康州との同盟を模索し、中央アジアへの外交使節団を増やしました。史料には仏教を意識していたとは書かれておらず、シャーマニズムへの関心が強調されているが、これらの使節団の結果として起こった文化交流は、莫高窟で発見された壁画に描かれているように、彼が中央アジアから仏像を受け取ったことを示唆している。

 

武帝は、漢王朝を世界で最も強力な国の1つにした強力なリーダーシップと効果的な統治により、中国史上最も偉大な皇帝の一人と見なされています。 マイケル・ロエベは、武帝の治世を「近代主義者」(古典的に正当化された法治主義者)政策の「頂点」と呼び、「漢以前の時代の思想を適応させる」ことを振り返った。[5]彼の政策と最も信頼された助言者は法治主義者であり、殷陽の信奉者を支持した。しかし、独裁的で中央集権的な国家を確立したにもかかわらず、武帝は儒教の原則を帝国の国家哲学および倫理規定として採用し、将来の管理者に儒教の古典を教えるための学校を始めました。これらの改革は、中国帝国の存続を通じて永続的な効果をもたらし、近隣の文明に多大な影響を与えました。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳終了