クリフのヨガスートラ パート1 | 大切な場所

大切な場所

この地球の解放のために

Victory of the Light!

コブラのブログ記事 ・ 

惑星地球の最新状況と京都アセンション会議レポート にありました

紹介記事を機械翻訳致しました

 

 

 

 

コブラ :

4世紀後半のアルコン侵攻の際、

闇の勢力は宇宙の闇が浄化されるのを防ぐため、

その知識の痕跡をすべて消そうとしました。

彼らがアレクサンドリア図書館を焼き払い、

グノーシス主義やマニ教のテキストを破壊したのはこのためです。

インドでは、この時代はグプタ王朝の時代で

アルコンの侵略の手が届かなかったため、

多くの重要な古代インドの文献が存続できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリフのヨガスートラ-パート1

 

 

 

 

 

 

・あなたのママのストレッチパンツではありません!

 

 

 

ヨガに関する本はたくさんあります。毎日さらに生産されています。サンスクリット語にはヨガに関する古代の本がいくつかあります。非常に注目に値するのは、サンスクリット語のヨガ文学の源泉の中核にあるのは、「パタンジャルのヨガ」という1冊の本であり、古代または現代の他のヨガの本とはまったく異なることです。

 

パタンジャリのヨガの本には、呼吸、ストレッチ、またはアーサナについての言葉は一言もありません。このように、それはヨガについての名目ですが、それについての私たちの現代的な理解に関係する言葉は含まれていません、パンタンジャリのヨガは、その中に「神」についての言及がなく、「エロヒム」と呼ばれる宇宙人の侵略者と生き残る方法だけを議論する宗教の中心にあるトーラー/旧約聖書に似た性質を持っています。 人間として、彼らの前で。

 

私の意見では、ヨガに関するパタンジャリの研究は、この性質がトーラーに似ているだけでなく、宇宙人の技術と、その「心と機械」のインターフェースのみを扱っています。

本当にパタンジャリのヨガはヨガについての本、つまり「結合」です。1800年代に西洋にもたらされたヨガの芸術と実践に関する私たちの現代的な理解には欠陥があります。ヨガは、その実践者や学者によって、「明らかに欠けているコンポーネント」を備えた「残されたシステム」であると長い間認めており、健康のための物理的文化システムとしての私たちの現代的な理解によって特徴付けられています。

 

パタンジャリのヨガスートラは、トーラー/旧約聖書が宗教書として崇拝されているのとほとんど同じように、今日存在するほとんどのヨガシステムによって崇拝されています。律法/旧約聖書と同様に、ヨガの世界のすべての人々のほとんど、おそらく99%は、この本を読んだことがありません。ほとんどのユダヤ人(99%?)がヘブライ語を読むことができず、トーラー/旧約聖書の文脈を理解することができなかったように、ほとんどのヨガ信者はサンスクリット語を読むことができず、パタンジャリのヨガでカバーされている文脈を理解することができませんでした。

 

パタンジャリのヨガ・スートラの翻訳はたくさんあります。すべての世代がさらに別の世代を生み出しているようです。これらの本は、パタンジャリが収集した195の経典(格言)のためにサンスクリット語を非常に簡単に翻訳したもので、経典を理解しようとする解説のボリュームをサポートするものとして著者によって作成されています。これらの著者はすべて、ヨガのシステムとしてのこれらの経典から理性の感覚をからかうために熱心に働く「説明的な」テキストに努力を注いでいます。ほとんどの場合、これらの解説は常にその内容についての「啓蒙」を提供することができません。トーラー/旧約聖書に宗教についての言葉がないのと同じように、ユダヤ教もキリスト教も、今日の概念を理解しているように、ヨガスートラにはヨガについて論じる言葉はありません。

 

トーラー/旧約聖書は、宇宙を拠点とする非人間エイリアンの征服者のグループであるエロヒムとの人間の相互作用を説明する本であるため、ヨガスートラはこれらの宇宙人の征服者の技術と相互作用する方法に関する古代の指示のコレクションです。どちらの場合も、これらの巻は、一般の人々だけでなく、これらの非宗教的なテキストに基づく宗教の信奉者によって誤ってラベル付けされ、誤解されています。

 

多くの世界的なヨガの伝統には、彼のヨガスートラをヨガの学校に融合させる能力が完全に欠如しているにもかかわらず、「パタンジャリ」に捧げられた寺院、彫像、その他の敬語がありますが、それにもかかわらず、パタンジャリと彼の経典のコレクションは、ヨガに関するすべての学派の基礎として保持されています。

ヨガスートラの調査は、パタンジャリがこれらの指示を収集して送信した人に適用されたラベルであり、彼はそれらを書いていなかったことを明らかにしています。また、その人物は「パタンジャリ」と名付けられていない可能性が非常に高く、それは文字通り「インドの名誉ある(パタン/パタン地域からの)人」と翻訳できる説明です。

 

パタンジャリへの言及は、男性として、彼の時代の古代の本や資料、つまり数千年前の(未知の)本や資料の収集とコメントについて繰り返し言及されています。私たちのパタンジャリが彼のヨガスートラをおそらく5,000年も前に収集したと疑う理由があります 古代の問題に関する私たちの現在の「権威」が許すでしょう。その本当の古代に関係なく、パタンジャリのヨガスートラは、「前の時代」からのシステムの「残骸」であるとほとんどの人に認められています。

 

前述したように、ほとんどのヨーガ信奉者は、タイトルで知ってはいても、パタンジャリのヨガスートラを読んだことがない。私は53年前からこの本を持っている。間違いなく、当時は高価だったこの本は、私がこれまでに購入した中で最も興味をそそられるものだった。前世紀半ばのアメリカではなかなか手に入らなかったので、ようやく手に入れたときは信じられないほどがっかりした。この「究極のヨガ・ガイド」と謳われた本を開いた瞬間、失望は一瞬だった。それはヨガの本ではなかった。まったく。それどころか、解説書の努力にもかかわらず。それは失敗だった。明らかにヨガの本ではなかった。しかし、この本が何か重要なこと、重要なことの完全な体系について書かれたものであり、ほとんど、いやほとんど理解できるものであったことは明らかであり、非常に魅力的であった。つまり、ヨーガへの応用はまったく不可能であるにもかかわらず、経典は明らかに、人間にとって非常に意味のある一連の教えであり、それが重要であったために、千年もの間、多大な努力を払って保存されてきたのだ。どういうわけか。

 

パタンジャリのヨガ・スートラのこの探求は、ヨガについてではなく、人間の心の他の側面について、ヨガ・スートラが誤解され、誤解された、過去12,000年間に私たちの多くの文明の多くに影響を与えてきた宇宙人の征服者の心と機械のインターフェース技術と相互作用する方法に関する誤った解釈、誤解された指示書であるという理解に基づいて行われます。

翻訳の正確さと適切な文脈は、トーラーを正確に翻訳する場合と同じように、パタンジャリのヨガスートラにおける著者の実際の意図を理解するために必要です。

以下の経典は、ChatGPTによる元のサンスクリット語と単語ごとの翻訳、次に最近のヨガの本に見られるような伝統的な翻訳、そして私の解説は経典を組み立てることを意図し、適切な文脈での翻訳です。

 

パタンジャリのヨガスートラ1.1:

पतञ्जलि योगसूत्राणि १.१:

अथ योगानुशासनम्॥१॥

अथ (atha) - now

योगानुशासनम् (yogānuśāsanam) - ヨガの指導

繁体字翻訳:「さて、ヨガの教えです。」

 

解説:AI支援翻訳は、AIが単語やフレーズの「人気」(基本的に)に取り組んでおり、必然的に特定のコンテキストの優位性ももたらすため、実現するのは非常に困難です。この場合、ChatGPTは、現在理解されているように、準宗教の観点からヨガの文脈を呼び起こさずにパタンジャリの経典について報告させることはできません。

 

この最初の経典では、それを導くためにAIに繰り返し迅速な注入を行ったにもかかわらず、翻訳がChatGPTによって提示されたとおりではないことがわかります。ここでは、「今」と訳されている「atha」という言葉は、実際にはこの文脈では「重要」と訳されるべきであることがわかります。「ヨーガヌシャーサナム」という言葉は、「連合の指示」と翻訳されるべきです。したがって、経典の全体は次のようになります。

「連合に関する重要な指示」。この翻訳で浮かび上がるより注意深い言語論的トーンに注意してください。

 

新しい翻訳:「ユニオンに関する重要な指示」
 

パタンジャリのヨガスートラ1.2:

पतञ्जलि योगसूत्राणि १.२:

योगश्चित्तवृत्तिनिरोधः॥२॥

योगः (ヨガ) - ヨガ

चित्त (citta) - 意識または心のもの

वृत्ति (vṛtti) - 変更または変動

निरोधः (nirodhaḥ) - 拘束または制御

 

繁体字翻訳:「ヨガは意識の修正の抑制です」

 

解説:この2番目の経典は、正しい文脈を提供することに関連する実際の作業に私たちを導きます。これらの言葉はすべて、ボディーアートまたは宗教的実践としてのヨガの現在の文脈の外で見る必要があります。