去年のお花見は、昨日のようでしたが、

また今年の桜も咲きました合格恋の矢

 

本当に綺麗です、桜の花は。

 

思えば、初めて見た桜は、大学の図書館に行く坂道の両側の桜でした。

日本の大学に入学して、まず校庭に咲く桜に圧倒されました。

 

何て綺麗な花でしょう❓

その時は、まだ携帯電話は勿論なく、デジカメもない時代であり、

インスタントカメラを買って、写真を一杯撮ったことを今も覚えています。

 

また、初めて見た桜に酔いしれている間に、

思いもよらない、桜の散り方に、ひらひら落ちてくる花びらの儚さに、

びっくりし、何とも言えない気持ちに陥ったことも鮮明に覚えています。

 

今となっては、桜の咲き方も散り方も、いずれにも、びっくりしたりしなくなりました。

ただ綺麗なあ~、と思う気持ちはあの時とは変わりません。

 

何度見ても、いつ見ても、桜は綺麗だと思わず感歎しますラブ音譜ラブラブ

 

昨日もお花見に行きました。

満開でした。

 

 

 

 

 

日本にいる限り、毎年お花見すると思いますし、それは何よりの楽しみだと思います。