今朝のテレビで沖縄で地震が起きたというニュースを見ました。

 

長いこと、津波警戒の呼びかけが続きましたが、

その後震源地は台湾の花蓮だという事が伝えられました。

 

私の大学の時の友達が、台湾出身の同級生と結婚し、今台北に住んでおり、

大丈夫かなあと思い、連絡を取りました。

 

彼女から"大丈夫”、と返事が来て、一安心しました。

しかし、ニュースを見る限り、今度の地震は大変な地震であり、

その被害も大きいみたいです。

 

私自身は、阪神大震災を経験しており、その時に生き埋め状態で救出されましたので、

地震に人一倍敏感かもしれません。

 

心配ですが、できることが何かは解りません。

ただただ、皆さんのご無事を祈ります。