最近、夫と二人で、家を引っ越すかどうかについて、悩んで、

そのことで忙しく過ごしていました。

 

まず、引っ越しといっても、同じ棟の一つ上の階に引っ越すことですので、

大がかりな事ではないのです。

今住んでいるところは、夫の会社まで、車で10分くらいという事で、借りており、

遠いところに行きたくないです。

 

しかし、以前にも書いたように、隣にベトナムの方が、昨年から住むようになり、

料理の匂いに悩まされています。

料理の事ですので、文句を言えないし、言うつもりもないですが、

やはり、もう少し離れたら良いなあ、と思うようになりました。

 

たまたま、上の階で、工事している音がして、もしかして、上の人は外の所に引っ越した?

と思い、上がってみたら、上の住人が出ていた後の工事が施されています。

内装も新しいし、匂わなかったら、ここに引っ越ししようかと、夫と話ました。

 

それからの二週間、上に行ったりして、匂いを確かめました。

結論から言うと、下がすんごく匂う時も、上は大丈夫でした笑爆笑

引っ越そうかと決めてから、管理会社との話、引っ越し会社との話、色々と着々と進み、

再来週に引っ越すことになりました。

 

早い決断でありますので、今も時々辞めようかなあと思ったりします。

確かに内装は綺麗になっており、一番のお気に入りは、キッチンはシステムキッチンになっていますが、

面倒だし、今度、何か不都合(匂い以外の)が出たらどうしよう、と思ったりもします。

 

夫は、決めたから❣って、引っ張ってくれていますびっくりマーク

これからの二週間は、大変です、荷物の整理などで泣くうさぎ汗うさぎ

 

そうだ、引っ越しのことのほかに、大阪にいる中国ビザ申請センターにも行きました、

夫の旅行ビザを申請するために。

今度こそ上手く行きました。昨日二回目に行き、ビザを受け取りました。

4月27日の夫との中国行きが、これで決まりました。

 

引っ越しの手続きとビザ申請と、両方上手く行き、あとは決行のみです。

“万事俱備、只欠東風”、万事の用意ができ、残りは時間が来るのみ、ですラブ爆笑