お食事を作るのは、苦ではないですが、

献立は難しい。

 

夫に何をたべたい?と聞くのも辞めています。

だって、聞いても、ヒントをくれる訳でもないし、余計解らなくなります。

 

この間聞いてみたら、お刺身定食だって汗うさぎガーン

 

お刺身定食って何やね?

外で食べて来たら❓

と思いながら、無言になるしかないです。

 

お刺身を買ってきたらいいのか❓

何にも作らなくて良いのか❓

ってさすがに喧嘩腰に成れないし!

 

聞くのを辞めようとびっくりマークムキー

 

うちの夫は、昼食を会社で食べてくれるから、基本夕食だけを作れば良いです。

朝食は、適当に前日の残りもので良いです爆  笑

夫の良いところは、お食事に関して、文句を言わない事ですラブ

作ったものを全部褒めてくれます、このあたりが有難いですが。

 

先週の夕食の写真です。

キャベツの肉巻き、茄子と玉ねぎの南蛮漬け、蓮根のキンピラ、焼きシャケ、豆腐と玉ねぎのお味噌汁。

 

きんぴらごぼう、ホウレンソウの胡麻和え、キュウリと柚子の酢の物、蓮根の肉挟み揚げ、焼き鯖。

 

いんげんの和え物、ニンジンのキンピラ、玉ねぎとベーコンのサラダ、鶏肉の塩焼き、イカ大根、豆腐とわかめのお味噌汁。

 

春菊サラダ、ぶりかまの煮つけ、納豆、ネギの肉巻き、キュウリと大根のぬか漬け。

 

牛肉焼き饅。

 

牛肉焼き饅は、牛肉ミンチとネギで餡を作り、小麦粉で作った生地で包んで焼いたものです、

焼き餃子と似てますが、食べ応えがあります。

暖かいうちに食べたら、より美味しいです。

 

ちなみに夫は七つも食べて、苦しい、殺されると寝るまで言っていました爆笑笑