ベランダの花に関してですが、冬は絶対にパンジーにしています。

 

今年もそうです。

昨年の10月くらいに今のパンジーを植えました。

 

同じところから買って来た苗で、同じようにお水をあげていましたが、

何故か一つだけ元気はないです。

 

可哀そうに、こんな風になっています。

 

ほかの花ちゃんは、元気ですよ。

 

 

何か気に入らないのか、解ったら良いんですが、

全く解りません泣くうさぎ

 

暫く様子を見て、元気が盛り返してくれることを願っています。

 

話が変わりますが、今日から世界卓球が始まります。

中国対印度の試合が午前10時に始まり、予想外で3時間も続きました。

3対2で、ぎりぎり勝ちましたびっくりマークガーン

 

卓球が好きで、いつも見ていますが、今日ほど中国人選手が苦しめられたのは、あまり見ないです。

印度選手の世界ランキングは、そんなに高くないんですが、

どの選手も異質な卓球をする選手であり、しかも中国人選手とはあまり当たらない選手です。

孫頴莎選手(世界ランキング一位)は、今日第一ゲームで負けた選手とも初めて対戦し、

その選手の使っている異質ラパーが出している回転に苦しめられました。

 

しかし卓球の面白いところも、それであり、力対決だけではなく、

その日のコンディション、心理的な要素、また対戦経験によって、勝負が決まるから、面白い。

 

今大会は、何だか中国チームは前途多難になりそうです。

頑張ってほしいものです。

 

だって、中国人が、卓球で負けるのには慣れていなく、

サッカーで勝つのに慣れていないのと同じです。

 

なので、サッカーは、いくらでも負けて良いんですが、

卓球が負けたら、大変です。

皆ショックを受けて、立ち直れないかもしれないびっくりマークガーン泣くうさぎ爆  笑