お、これは貴重な動画。池之上選手が次から次へと出てくる貴重な動画。

 

子供の時に、初めてタカラのプロ野球カードゲームを買ったとき、カードには選手の前年の成績が書いてあるのだが、打率が唯一3割だったので、凄い選手なんだなあと。そんな思い出がある。規定打席不足というのは後から知ったのだが、それでも、子供時代の自分から見たら、ヒーローに思えた。サイコロで21分の8の確率でヒットの選手は昭和61年版では他に山田勉外野手と門田選手、新外国人のデビッド・ホステトラーくらい。まあ単純に21分の8の確率の前に相手投手のストライクやボール、決め球などのルールがあるから、実際にはもっとヒットが出る確率は低くなるのだが・・・・・ゲームをして、21分の8のカードだと、だいたい3割前後の打率がでてくるから、案外正確だ。