1回表、政野は先頭の西村を四球で出す、二死後浅野に左翼線に二塁打を打たれ二死二三塁、井野川は遊直に抑えてスリーアウトチェンジ。政野は2回~5回を三者凡退に。

 南海は3回まで4安打を放つが無得点。3回は二死満塁を逃す。4回は一死一塁から政野が三ゴロ併殺、7回も一死一塁から国久松一が三ゴロ併殺に倒れる。9回は一死後前田貞行が遊失に生きるが二盗に失敗。

 政野は9回まで阪急を3安打に抑えられる。10回~12回は無安打、13回二死後井野川に左前打を打たれるが黒田を中飛に打ち取り無得点。

 南海は12回に初めて三者凡退でここまで10残塁を記録。

 15回表、政野は一死後フランク山田伝を二ゴロに打ち取るもセカンド国久が一塁に悪送球、山田は二塁に。新富に右前打を打たれて一死一三塁、浅野は四球を選んで一死満塁、その後、スクイズを外して三走山田をタッチアウト、二走新富は三塁に、一走浅野は二塁に。二死二三塁となって井野川を歩かせて黒田で勝負と思ったところでウエストボールがワイルドピッチに。

 南海は15回裏、一死後国久が四球で出塁、岩出清が左前打を放って一死一二塁、しかし木村勉のセカンドライナーに国久が飛び出してダブルプレー。

 

 政野は15回を完投して5安打9四球1死球5三振。翌日の読売新聞は「南海政野の低目を衝く球は手許で球速を増して阪急打者を振り遅らしめ・・・」


悔しい敗戦。しかし良く投げた。お疲れ様です。