「今日一日をどんな風に過ごしたい?」と、振り返り♡ | 今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今ここの心地よさ(無条件の幸せ♡思い出した本当の私の感覚)このあたたかさが大好き♡ この気持ちが磁石となって日常でも同じものや自分の本当の気持ちを受け取っていけるようになりました。感謝溢れる愛しい日々のことを素直な気持ちで綴っています✨

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

+++++
日々の暮らしのことや、日々の中で受け取ったこと、
気づいたことなどを、楽しみながらゆっくりペースで
書いています。
おやつのクッキーを仲良く半分こする
クッキー
ように、あたたかい気持ちも分かち合うことが出来たら
やっぱり嬉しい♡ そのあたたかい空気が周りへと広がって
いったらどんなに素敵だろ…
この気持ちはたくさんの
お蔭があって感じられるもの♡ 有難い気持ちをこうして
そっと循環させられることも嬉しいし、幸せ♡

何気ないこの日々の記録が必要な方に届き、ほんの
少しでも、その方のお役に立つことがあれば嬉しいです♡

「在りたい自分を生きる♡」こうして素敵な体験の場を
与えてもらっていることに感謝の気持ちが溢れます♡

+++++
 

 

 

みなさん、おはようございます。

いかがお過ごしですか照れ

 

 

これまでブログには、

私がずっと大切にしている思い♡

そういう思いを感じながら過ごしている

日々の様子を書かせてもらったり

望みが叶ったこと

 

そんな風に過ごせるようになるまでの

経験談や過程などを

書かせてもらってきました。

叶うまでの過程♡

(素敵な経験をありがとうございます)

 

 

 

 

 

先日もこちらの記事を書かせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

私はなるべく毎朝、

(ザワザワ・モヤモヤしている時なんかも)

「今日一日をどんな風に過ごしたい?」

そんな風に自分に聞いてあげる時間を

持つようにしています。

 

 

そうすると、とにかくただシンプルに…

 

 

「大きなものやあたたかさを感じて

過ごしたい。受け取って過ごしたい。」

 

「それでもし、湧いて来た気持ちがあれば、

それに従って過ごしたい。」

 

 

そんな答えが返って来ます照れ

(日々を大切に、ただ丁寧に楽しみたいようです。)

 

 

自分を含めたすべての人、こと、もの、etc…

例えそれがどんな状態であったとしても、

どんな状況であったとしても、

目の前にあるすべての中にある、大きなもの、

尊さや愛しさや神聖さ、日常のあちらこちらに

ある楽しみや幸せや心地よさ♡

そういったものを感じて過ごしたい。

そういったものを受け取って過ごしたい。

条件メガネを外したありのままの世界を

みていたい。どんな自分もOK!の唯一無二の

大切な自分をみていたい。自分の存在そのもの、

ただ在るという感覚♡愛(無条件)を体験したい♡

そんな風に感じているのかなって思います。

 

 

 

 

 

この時点でもう

「幸せ」に意識が向いているので

幸せな気持ちを感じられていて

あたたかくて…

 

 

その気持ちを受け取って過ごすことが

出来れば

更に幸せな気持ちを感じられて

 


湧いてきた思いに従って過ごすことが

出来れば、更に更に

幸せな気持ちを感じることが出来て照れ

 

 

 

だから毎朝、

「幸せ」に意識を向けてから、整えてから

一日をSTARTさせることは

とっても大切だなって感じています。

(日中もザワザワすることがあったらその都度♡)

 

 

 

 

参考になりそうな以前の記事です。

 

 

 

 

 

 

今ではブレることが減ってきた

私の大切なこんな思い照れ

 

 

ヨガに出会って、ヨガの目的を知り、

エゴについても知ることが出来、

 

その時感じた小さな、小さな気づき♡

 

 

最初は消えそうなくらい

本当に、本当に小さくて…

 

でも大きな、大きな感動と喜びでえーんラブラブ

 

 

…私の心の中には、ベースには、

ずっとこんな大切な思いがありました。

 

 

 

 

よろしければあわせてこちらの記事も♡↓
 
 

 

 

もちろん意識していないと

忘れてしまうこともまだまだありますが、

問題視することが減って来たことが

本当に有難いことだなって感じます。

 

(問題視することよりも、

自分が大切に思っていることの方が大事♡

そんな風に思えているのかもしれません。

問題視することが減ってくると戻りも早い♡

そのくらい軸がしっかりしてきたんだなって、

改めて感じることが出来ました。)

 

 

 

 
 

 

先ほど

「どんな状態であったとしても」

「どんな状況であったとしても」

と書かせてもらいましたが、

 

 

幸せも大きなものも

すべて最初から自分の中にあるから、

例え「どんな状態であったとしても」

例え「どんな状況であったとしても」

 

一瞬で幸せを感じられる。

一瞬で大きなものとつながれる。

 

 

なんかもうこの時点で、

どんな自分も許されているような

そんな気持ちがして

 

だからそういうこともすべて愛おしく

感じてしまって…

 

 

 

「どっちでも愛されているのなら」って照れ

 

そんな風に自分がニュートラルになった時、

 

条件や制限や、

必死さや緊張がなくなり、

自分がゆるゆるに緩んだ時、

 

ふんわりとしたあたたかさや

心地よさ、

やさしい、やさしい気持ちに包まれた時、

 

 

 

 

優しい考え方が湧いて来たり

アイデアが浮かんで来たり

望みが浮かんで来たり

etc.…

 

だったらそれを選びたいな、

自分の好みの方を選びたいなって

そんな気持ちがとても自然に湧いて来る

ような気がします照れ

 

 

 


今日はふと、これまでのことを

しみじみ振り返りたくなりました。

 

そんな時間を持つことが出来て

本当に良かったなって思います。

素敵な機会をありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡


 

今日も、私を含めたすべての方が
自分の中にある「幸せ」に気づいて
あたたかな、素晴らしい一日を
過ごせますように

 



ありがとうラブラブ

感謝を込めて…♡