少し時間ができたので、

以前から作ってみたかったニットのシュシュ作りに

チャレンジしてみることにしました。


ニットのシュシュは去年お友達からプレゼントされて、

かわいくって冬の間ず~っと愛用していました。

手作りなんて私には絶対ムリハートブレイク

と思ってましたが、何となく作ってみたくなってきて、

毛糸とかぎ針、そしてシュシュ作りの本本を購入。

読むと難しそうだけど、やってみたらできるよねおんぷ



とノーテンキに始めてみましたが・・・

始めて3分で早速つまづきました。(やっぱり汗



「やっぱり分から~んんんなく

と母に助けを求めてみました。

「かぎ針なんて何十年もやってないよ~」

と言いながら、サササとやってのけた母はやっぱりエライ。

ダテに年とってないね!べー


ぐ~たら主婦でございます-2009100213060000.jpg

何とかここまで編めました。


ミシンとかと違って、

ソファーに寝っ転がってできるところが高ポイントハート



左の人差し指がつりそうです。