暑くって、このところ市販のおやつばっかりだったので、

久しぶりにおやつを作ってみました。


例によって、分量は適当あはは



プリッツの箱に書いてある原材料を参考に、

そのイメージで作ったのですが・・・


ぐ~たら主婦でございます-2009090314590000.jpg

なんじゃこりゃ亜友未



薄いところはバキッと音がするくらいですが、

ちょっと厚くなったところは、

硬くなったカロリーメイトのような微妙な触感苦笑


でもけっこうおいしかったし、

エイタマンもバリバリと食べてくれたので、

成功かな??




☆作り方☆


薄力粉    100g

砂糖(今回はきび砂糖) 大さじ2くらい

塩       2つまみくらい(気持ち多め)

BP(要らないかも)    小さじ1/2


オリーブオイル      大さじ1~2(適当)

野菜ジュースや豆乳  大さじ1~2(適当)

ほうれん草パウダーなど野菜  適当

メープルシロップ(何となく)   適当


全部こねて、まとめて、クッキングペーパーの上で

なるべく薄くのばし、切れ目を入れて、

170℃に余熱したオーブンで20分くらい焼く