日食に備えて、昨夜、

張り切ってピンホールカメラを自作してみましたキラキラ


薄曇りのお天気でしたが、

9時半くらいになると少し晴れてきました太陽

一度覗いてみましたが、何も見えません。

(これは見方が悪かっただけと後から分かったけど)


また見てみようかな~と思った矢先、

翳ってきてしいました・・・

「これじゃ~見れんじゃん汗


いやいや、そうじゃなくって・・・

太陽が隠れて、曇ってきただけ♥akn♥


外に出てみると、ウワサ通り、本当に少し涼しくなっていました。


ぐ~たら主婦でございます-2009072210590000.jpg
見えるかなぁ~~~??


ぐ~たら主婦でございます

見えた!!!!

本当に見えたよぉ~~~

三日月みたい!!

ちょっと感動~~~


ぐ~たら主婦でございます

一応デジカメで撮ってみた太陽は、

普通の太陽に見えますねあせ



明るくなってきたので、

また外に出てみました。


ぐ~たら主婦でございます

11時40分くらいになると、

もうこんな状態。

30分前と全然違うよ~~~


まぶしくて、もうまともに覗けません!



でもけっこう面白かったですしゃきんっ

次は何年後だっけ?

見られるかな~


次の皆既日食を見る時、

エイタマンは今日のことを思い出してくれるかしら・・・