子どもの頃、夏になると、

母がバナナに串をさして凍らせて、

身も歯も凍るアイス(というのか?)を作ってくれました。

けっこう硬くなるのよね~~~

冷たくて、ウヒ~~~ってなりながら食べてた記憶が。


なので、

最初からつぶしてみました。


ぐ~たら主婦でございます-2009071515350000.jpg

レモン汁をかけて、

マッシュして、

凍らせただけ流れ星
(途中で時々混ぜます)



作った後に、ちょっと調べてみたら、

もっと簡単な作り方が書いてありました。

ジップロックに丸のまま入れて、

レモン汁かけて、

口を閉じてそのままモミモミするらしいです。


なんだぁ~~~

その手があったかぱちぱち

(でも、出すのが大変そうかも)



予想以上においしかったバナナ

のは、適当に入れたレモン汁の量がバツグンだったから??


あと、豆乳や豆乳ホイップ入れたら、

もう少し滑らかになるかもね??


エイタマンも気に入ってくれたし、

また作ろう♪