風邪ひいたり、ちょっと治ったり、軽く寝込んだり・・・

でバタバタして、しばらく更新が止まってしまいました。

今もsecret*姿でございます。



今月2回目の3連休ルンルン


普段は車行動の家族ですが、この日は

“JR総武線に乗る”ことが目的だったのと

“紅葉シーズンで宮島周辺が大混雑していること”

この2つの理由により、

ひろでんとJR、船を乗り継いで、

宮島へ行ってきました。



宮島へ着くと、早速シカさんの誘惑うさぎ



おっかなびっくり、背中をナデナデ・・・

シカを見つける度にナデナデしたがるもんだから、

なかなか前へ進みません。




こんな懐かしいポストを発見見る



何とか本殿までたどりつき、お参りを済ませました。


するとラッキーなことに潮がひいていたので、

階段を下りて砂浜へ~~~ペタ



鳥居の近くまでほとんど水がなくなっていました。

鳥居はフジツボだらけなので、近寄らず(笑)



一部、小川のように水がひいてないところがあって、

そこには石がポンポンと置いてあり、

渡れるようになっていたのですが・・・



何とヤドカリちゃん!!

ちょこちょこちょこ~っと走ってました。

けっこうな数がいたのでちょっとびっくり。

野生のヤドカリ見たのなんて、小学生以来かも。




せっかく宮島へ来たのだから・・・と、

エイタマン、初めてのもみじまんじゅうですもみじまんじゅう!


もみじまんじゅうは卵たっぷりだから、

今までは食べさせてなかったけど、

初めてのもみじまんじゅうに

エイタマン大喜び!!



焼きたてのもみじまんじゅうにお茶、シアワセ~ハート

大人には熱いお煎茶でしたが、

子どもには何も言わなくても冷たい麦茶を出して下さって、

ちょっとカンゲキしました(^ω^)


(帰宅後も、変わった様子はなく一安心)



腹ごしらえをして、「とりあえず紅葉を見んといかん」と、

ちょっと歩いてみました。





今年の気候のせいで、

赤やオレンジ色になりきれない木もけっこうあると

ニュースで言っていました。

たしかに~~~


うわぁ~~~真っ赤もみじ

すごい真っ黄色イチョウの葉

という感じではなかった気もしますが、

とりあえずきれいでしたもみじ


やっぱり花よりだんご??