先週のことですが・・・

新幹線に乗ってきました0



今月いっぱいで、この昔ながらの新幹線“0系こだま”が

引退してしまうので、

思い出に・・・と思ってお星様



今では、1日に上り下り合わせて、10本くらいしか

運転されていません。



広島駅に入ってきましたきらきら


丸いおめめと丸い鼻が超キュートハート



平日なのにも関わらず、到着時間が近づくと、

どこからともなくカメラを手にした人がうじゃうじゃ登場~~~

ホームはすごい人になってました。



しばらく写真を撮ったあと、この

“むかしこだま”に乗って、新岩国駅まで一駅の旅♪

エイタマンは、ただ

「新幹線に乗れる」ことだけで大喜び音符♪



大学生の時は、いつも新大阪からコレに乗って

帰省していました。

(その頃は“ウエストひかり”だったけど)

古い内装、レトロな水色の洗面台、銀色のトイレのドア・・・

大昔は冷水機もあったなぁ~



全てが懐かしくって、キョロキョロしながら、

胸がちょっとジーーーーンウルル



新岩国へ着くと、これまた懐かしさがこみあげました。





エイタマンには、この0系にはあんまり馴染みが

なかったかもしれないけど、

「古くなっちゃったから、もうお休みするんだよ。

もう見れなくなっちゃうんだよ~」と説明。

一応「お別れだね~」と分かっていたようです。



ここで、本当のお別れ。

44年間、本当にお疲れさまでしたo(´v`)o涙