行事ごとには疎い我が家ですが・・・


満三歳での七五三のお参りをしてきました。


買ってもらったスーツを着て、

一応オシャレしていますが、

いつものように走ってばっかりですコラ



両方のおじーちゃんやおばーちゃん、

もちろんおとーさんにもお仕事を休んでもらって、

空いてる平日に行って参りました。



ここは、安産祈願、お宮参りでもお世話になった

ここらへんでは一番大きい?神社です。


ご祈祷してもらうお部屋の中は撮影禁止なので、

カメラマンのママとしては、ちょっと残念涙



ご祈祷中は、一応神妙な顔で?

おとなしくしていました。


終わったら、お土産(クーピーやノートなどの文房具)と

千歳飴をいただきました。




そしてまた・・・



結局、走ってばっかりですあせ



夜寝る前に

「今日は神様に会えて楽しかったぁ~ハート緑

と言ってくれました。



元気に七五三を迎えられたことに、

感謝しなくては・・・