週の真ん中、水曜日。
ガソリン価格も少~しだけ安くなったことだし??
家族でおでかけしてきました車


まず最初の目的地は、牧場牛
畑の中にポツンとある、こじんまりとした牧場です。

エイタマンはポニーを見つけて突進競馬




ちょっとは怖がるかと思いきや、いきなり
そこらへんの草を引き抜いて、「ど~ぞ」している。
これにはちょっとビックリ目

次は「ヨシヨシした~い」
ママも一緒にヨシヨシしてあげる顔文字


ちょっとベタベタしてるけど、そこはガマンあせ

ペットじゃないのでね。

おとーさんはちょいと動物が苦手なので、
こういう場所ではママの出番なのです腕。


お馬さんのあとは、「ウシさんヨシヨシしたぁ~い」



が、ウシさんはかなりくさかったようで・・・
(さすがの私もくさいと感じた)
近寄れず、早々と退散焦る


この他にも、ミニブタくんやうさぎさんもいました。


ここでは食事する予定は全くなかったのですが、
せっかく来たので、エイタマンには内緒で、
できたての牛乳でできたソフトクリームを、
コッソリコソコソといただきました。
ごめんね、エイタマンお願い


で、周りの人が持っていたピザがあまりにも
おいしそうだったので、ダメ元で
「チーズをかけない部分のあるピザって作ってもらえませんか?」
と聞いてみたところ・・・
「いいですよ」


ナヌ~~~ッ
言ってみるもんだわヤタァー
大喜びで注文しちゃいましたわ~い


待つこと10分。
ジャジャ~~~ン

081008_113809.jpg

できたてのモッツァレラと自家製ベーコン、
ピーマンと玉ねぎというシンプルなピザ。


オ~イスィ~~~~~~ハート

エイタマンと一緒にピザなんて初めてだよ。
大感動☆ミ


こんなことなら、ハーフじゃなくて1枚分
ちゃんと頼めばよかったな出す


その後、近くのパン屋さんへ移動。



ここでお昼ごはんを食べるはずだったのですが・・・
平日だったからかな?
菜食ランチバイキングはやってない様子・・・
ガーーーンare?*


このために来たのにぃーーーーーー

でももうエイタマンはちょびっと並んだパンに夢中音符



気を取り直して、パンをお席で頂くことにしました。

さっき、ピザ食べたしねドコモ

パンをほおばっていたら、お店の方がやってきて、
「有機のお茶やジュースなんかもありますけど、
いかがですか?」
(ええ、知ってましたけど、380円もするので
ちょっとためらってたんですよね・・・)


とは言えず苦笑

「あ、そうなんですか、どうしよう?」
と取り繕っていると、エイタマンが勝手に
「じゃあ、オレンジジュース 」
笑顔で注文してしまった!!


ここのお店は、アレルギー対応というわけではないけれど、
オーナーさんの意向で、卵や乳製品はもちろん、
お肉やお魚、そばやピーナッツ、添加物なども一切使わない
お食事を提供しますという、マクロビ的な菜食のお店。


パンも、自家製酵母とこだわりの材料を使って作る

もっちり、しっとりの独特のパン。



こういうパンにありがちな酸味もそれほど強くなくて、

食べやすいし、食べるだけで健康になった気がする。。。

そんな味。(語彙が少なくてすみません)


普段、パンのときは

「ジャムちょうだい」というエイタマンも

そんなことは一言も言わず、

顔ほどもある巨大なパンに、必死にパクついていました。




ごちそうさまの後は、

お店の外でしばしのんびりさせてもらいました。



畑の中の民家を改装したという感じの店構え。



お店の前には、静かに畑と山が広がっています。

こんな景色にも、とっても癒されました。




帰りの車で、何とかエイタマンが寝てくれたので・・・

せっかくおいしいソフトクリーム食べたのに。

せっかく健康になった気がしてたのに。


おとーさんと二人でこんなの食べちゃいましたアハハハハハハハハハ....




気候もよくなったことだし、

バンバンおでかけしたいものです太陽