早めにお昼寝に入ったので、

たまには・・・ケーキを焼いてみました。



といっても、ホットケーキミックスと豆乳で作る、

超かんたん、分量も適当のケーキはーと


何せ全てが適当なので、型もそこらへんにあった

普通の丸型と、ミニシフォン型の2つ。



あああ~~~~~

開けてびっくりびっくり猫

ふくらみすぎて、あふれてますぅ~汗



しかも、ココアときなこのマーブルにしたつもりが、

全然マーブルじゃないし汗



でもお味はおいしかったで~すうまい

米粉を使って粉から作るケーキと違って、

ふわっふわにできました。



ホットケーキミックスで作るおやつって、

どうしても“ホットケーキミックスの味”に

なってしまうので、あんまり作らないんだけど、

ココアやきなこを混ぜたら気にならないことを

今更ながら発見きらきら


また作っちゃお~っと音譜