そんなに暑くなさそうだったので、

お庭に出てみた。


お砂場のシートをめくると・・・


「ママ、見てーーー!!

だんごむしの赤ちゃんがいっぱいだよぉーーービックリマーク



よ~く見ると、シートの下に、ものすごい数の

半透明の小さいだんごむしちゃんが・・・目



これは普通のだんごむし。

赤ちゃんはこっち ↓



「踏まんようにね~~~」

としばし観察。


が、急に明るくなってびっくりしただんごむしちゃんたちは、

大あわてでチョロチョロチョロ~っと

どこかへ逃げていきました。



今日は珍しくおとなしく遊んでるな~

パラソル出しちゃうよ。

お砂場を日陰にしてあげましょう。



「ママ、裸足になってい~い?」

おっ、調子に乗ってきたな音譜




「裸足、きもちいいねぇ~~~わお

「きもちいいよねぇ~」

「ママも裸足になってごらん」

なれるものならなりたいが・・・


今度は玄関先に、カマキリを発見ビックリマーク



こっちもどうやら、赤ちゃんカマキリのよう。

触ったら、ササササッと逃げてしまいました。

ほんと逃げ足早いのね~~


フ~ッと吹いたら、にらまれました叫び


たくさん遊んで、お昼ごはんもモリモリ食べたよにこ