ものすごいお土産をいただきました!!

お土産というより、もはやプレゼントといった方が

いいような・・・



かわいいーーーーーッハート

オールドパイレックスのボウル♪

カナダに住む友人からのお土産です。


パイレックスといえば、お料理に使うガラスのボウル

くらいしか知らなかったけど・・・

海外にはこんなかわいいシリーズがあるらしい。

オールドというくらいだから、かなりの年代モノですが、

とってもきれいきららくん

色んな形、色んな色、色んな柄のシリーズがあって、

ネットで見ているだけでもほんとかわいくて、

アレもコレも欲しくなってしまいます・・・

日本で買うと高いけど長音記号2




これだけ見ると普通のかわいいボウルに見えますが、

これがどんなにデカイか。

何と直径25cm目



10円玉を入れてみました。

う~ん、イマイチ分かりにくい・・・


じゃあコレ。



左は普通サイズの、そこらへんに売ってる、

普通のパイレックスのボウル。

う~ん、見れば見るほどデカすぎです(笑)


よく見ると、左右で取っ手(?)の形が違うな~

大きい方が持ち手、小さい方は注ぎ口らしい・・・

よく考えてあるのぉ~~~

確かに、持つところがある方が混ぜたりしやすいもん。


お料理に使ってもいいし、そのままテーブルに

出してもかわいいブーケ2

何かをコネコネするのもいいな~音譜

でもサラダにはデカすぎるな~DASH!

お菓子いっぱい入れたら幸せだなラブラブ


とりあえず飾っとこひらめき電球